朝は朝食が付いてる宿だったのでとりあえずどんなもんな見てみたいだったので頑張って欲張って8時半に起きてみた。思ったよりしっかりしたあれだけ呑んだのに朝からカレー。我ながら食べ過ぎを自覚。

最近思ったんだけど、あの朝の朝食って10時チェックアウトなのに9時までってのは、宿泊客が寝坊しないようにと、ギリギリのチェックアウトを減らす効果があるんだろうなと。そりゃ打ち上げでたって早起きするわな。

チェックアウト後みんなと合流してエイコちゃんの運転でいざまず名古屋へ向かう。途中休み休みでも良いよとは言ってたんだけど、一気に名古屋まで。

行きの台風の影響みたいなのがなかったから運転はしやすかったみたいだけど、福山〜名古屋でも4時間オーバーの移動。そこからエイコちゃんの車に乗り換えて神奈川のチヨンの家を目指す。辺りはだんだん夕方になっていく。

運転が出来ない俺はひたすら助手席に乗ってるだけだけど、PCのアダプタを忘れちゃって行きの移動でほぼバッテリーを終わらせてしまったので仕事ができるわけでもなく・・・な感じ。

それでもほぼノンストップで頑張ってくれたエイコちゃんのおかげで20時過ぎには神奈川に到着。そこから停めてた自分のバイクで1時間掛けて帰宅。考えてみたら俺一番最後まで移動してたメンバーだな。ま、それ以上にエイコちゃんの体力が凄まじいけど。ホント感謝しか無い。

こんな感じで移動で丸一日使った昨日だけど、考えてみればライブ一本で1時間もステージに立ってなくて、移動が往復で24時間近いのってかなりヘヴィだよなー。ま、それを取り戻せるくらい福山が楽しかったから全然OKなんだけどね。こういう運転手有りきのツアーを回れてる自分らが幸せで感謝すべきところはたくさんだね。

一本一本のツアーを大事にしなきゃなって改めて感じた一日だったな。

お疲れさんでしたー。