チエックアウトが11時と遅めの宿だったのでアラームかけてなかったけどグッスリ寝て丁度良い時間に目覚める。

先日の福山往復から腰痛が悪化してたのでとりあえずみんなとの集合前にマッサージを受けに繰り出す。ススキノにもりらくるあるんだね。

12時にみんなが泊まっている宿のロビー集合だった。そこからマスターおすすめのスープカレー屋さんに向かったんだけどまさかの休日…!

しようがなくもう一軒のとこに行ってみたんだけど雑居ビルの4Fの奥の方という全然分かりにくい謎の店。ところがここが今まで食べたスープカレーで一番好きな店だったわ。後から看板見たらミシュラン掲載店なんだね。

そこから弾きたがりメンバーはみんなでロープウェイ乗って山登るみたいなテンションだったけど、俺はそこに行っちゃうと空港間に合わなさそうだったのでそこで見送り。

一人残されたけどちょっとだけ時間はあったので、大通公園行ってベンチ座ってのんびりしてみたり、平日の札幌の昼下がりを楽しむ。

そこから二条市場行ってお土産でも買おうかと思ったんだけど蟹がビックリするくらい高かったので諦め。お腹すいたらジンギスカン食べようかと思ったんだけどさっきくるカレー食べたばかりで入るわけもなし。

結局ススキノ辺りまで戻ってきたところに丁度千歳空港行きのバスが来たのでそのままライドン。1時間ほどで空港に到着。

またしても空港に早く到着してしまったので、ようやくお腹が空いてきたところで見つけたジンギスカン屋に入る。こんなとこ一人で入る店じゃないかと思ったけど、結構一人で食べてる女性とかも居てびっくり。

そこからまだ時間は余ってたのでここぞとばかりに新千歳空港散策。前回もチヨンと一緒に早朝時間を持て余して散策したはずなんだけど、まさかの映画館と温泉、ゲーセンとかを発見。早朝からやってたかどうかはわからんけど。

結局ラウンジに落ち着いて丁度良いくらいの時間に保安検査を抜けて搭乗口へ…。すると、一つ前の便がまさかの「整備不良の為欠航」。

マジか?そんな事あるんか?みんなどうやって帰るんだ?そんな勝手な事許されるんか?LCC怖わー!というか、うちらの便もそれになる可能性があるん?てめちゃくちゃ不安になる。

結局うちらの便は到着が遅れて30分遅れのデパーチャー。行きも帰りも遅延とかマジ無いわー。本当に時間に余裕があって手ぶらの時以外はジェットスターは選択肢から除外だなー。約束守れない子はあかんわー。

成田からは行きと同じく1000円のリムジンバス。どうやら機内で切符を買ったら900円になったらしい事を後から知った。裏技すぎる。

結局23時過ぎには家に帰れたけど8時間越えの移動は流石に腰にくる。総額的には15,000円くらいに収まったから新幹線で大阪行くよりも安かったけど、待ち時間や移動時間がそのうちの18時間ってのはやや考えものかと。

タイムイズマネーとはよく言ったもんだ。ただ安けりゃ良いってもんでも無いよなーって思った今回の旅。まぁ楽しかったから全然良いけどw

お疲れさんでしたー。