昨日は仕事終わりで新体制のthe aroundsを見に行ってきた。実はこのイベントが有ること自体最近知ってスケジュール的には空いてたから見に行けるかな?なんて思ってた日。

LOCAL ARTとかも出てるのは知ってたけど金曜は流石にサクッと上がることができずマジでギリギリになってしまった。

会場に着いて結構人が入ってて盛り上がってる様子。多分自分と同じようにこの新体制のthe aroundsの始動を心待ちにしてた人がこんなに居たんだなーなんて分かる。

新しいギターのタイスケはYUKIDOKE TOUR2018の秋田に来ててANONYMOUSのMITSUの後輩って紹介してもらってたので一応面識はあったけどプレイしてる姿を観るのは初めて。テッコもテッコでかなり個性のあるギターだったから普通のギタリストじゃ絶対役不足なのはわかるのでハードルは高かったと思う。そんなのを超える熱量が良かった。

そういえばそんな前のギターのテッコも来てて何か不思議な感じだったなー。うちらのライブにすべちゃんが見に来てるみたいな感じなのかなw

ゆうはTENJIKU休んで来てたのか、結構ベロベロになっててゴキゲンだったな。ヘイスミのユウジやラッコのシゲにも久しぶりに会えたし色んなバンドマンがその現場を観に来てた。

そして12月のイベントも夜に発表したとおり。

静岡で、地元磐田で、SHACHI企画を打つにあたり、まず静岡にゆかりのあるバンドを集めてみた。先輩から仲間・後輩まで。今年の年末はこのライブが最後になるのでガッツリ良いイベントになればと。

まずはひとつずつ。そしてちゃんと積み上げていかなきゃな。

色々火が着いた夜だった。

おつかれさんでしたー。