月曜にもらった紹介状を持って東京医科大学病院に行ってきた。あんなでかい病院とか初めてなのでまずどこに行けば良いかもわからずとりあえず案内からスタート。

とりあえず見てもらう前に登録カードみたいなの作らされるための書類を色々書かされる。どうやら紹介状がない場合は5000円払わなきゃいかん事をここで知る…恐ろしい。

そこからようやく三階の整形外科のところに行き、諸々の自分のカルテを提出して待ちに入る。

整形外科の受付は朝8:00〜11:00と13:00〜14:30とあって、午後の方は予約と紹介状持った人のみの受付らしい。飛び込みの人は午前中しか受けないらしい。今回は紹介状を持ってたので午後をチョイスできたわけだ。

13時に提出して自分が呼ばれたのが13:50位だったから約一時間くらいの待ち時間。ある程度は想定してたけどスマホなかったらキツかったろうな。

でもやっぱり診察は一番丁寧で説得力あってよかった。結局ヘルニアだったみたいだけど、手術するまでも無く、注射打つほどでも無く薬で治してみようかって結論。

終わってからの会計も自動精算マシン。さすが大病院。

昨日は仕事終わりでZOMBIESTARZのスタジオだった。もらった薬が効きすぎてフラフラだったからとりあえずタクシーで向かう。

実に一ヶ月以上ぶりのライブでそこそこなまってたけどサッと合わせてみればすぐに仕上がるのは楽しい。レンジュもなかなか慣れてきたのとうちらのライブ以外にもヘルプで色々叩いてるみたいで、身体はなまって無いみたい。

それより面白かったのがマーの歯がwこれは明日のMCでガッツリ喋ってもらう事にしようかと。そんな話をしてスタジオ打ち上がってたら「1曲削ったほうが良いかな?」とかいう始末wお互い1ヶ月ライブ空くと色んなネタが仕入れられてて楽しい。

ライブまであと1日!楽しめるようにがんばりますー。
お疲れさんでした!