090831_1106~01.jpg前日の無理がたたったわけだ。
12時に起きて、コンビニに行って、栄養ドリンクとおにぎりを買ってきた。
「チャムチ」が読めた。これは「ツナ」って事だ。
しかも青いラベル。間違いない。
…間違いだ。
その次を読むのを忘れていた。
「チャムチ・キムチ」かい!
だったらラベルは「赤」でしょ!!
結局痛い喉に辛いものを入れるハメに・・・。
薬を飲んでから30分後に効いて、その後4時間くらい楽になる。
覚醒剤かいこれ?
ま、医者にもらって呑めって言われたから大丈夫なはずなんだけど・・。
で、14時くらいに身体も起きてきたので、ウリンと一緒にミョンドンを歩く。
完全に日本語で声をかけられる。
「ニセモノアルヨ~!」
おい!大丈夫なのかい?
しかも、ウリンも日本語で声をかけられるから滑稽だ。
まるで原宿。
個人的にはあんまり好きじゃないね。だって、せっかく韓国に居るのに、日本語で声をかけられてもね・・。
ってことで、初の観光「ナムサンタワー」へ。
いやぁ~いいね。
高いところ。
怖いです。
それでもソウルを一望できる景色はマジで最高です。
そこから、韓国の昔の家がたくさんあるところを見学したくらいで薬が切れたので、一旦宿に戻って、再度薬を投入。
そして、そこからトンデムンに向かう。
ヘジョンとチョノに会う約束だ。
実はヘジョンとチョノにも行く話しはしていなかった。
チョノには昼に起きたときに電話して、
「今ミョンドンにいるから、今日の8時にご飯食べようぜ~」
って。
完全にびっくりしてた。
そりゃそうか。
で、ヘジョンには何も言わず突然の訪問。
我ながらやらしい。
ま、そんな感じでトンデムンのタッハンマリを食す。
これはヘジョンとウリンの超オススメ料理。
鶏一匹をまるまる鍋にぶっこんでグツグツやって、はさみで切って食べる料理。
ワイルドなんだけど、味がマジで半端じゃなくうまい。
これはつまみっていうよりご飯ですね。
そこから、ホンデでライブをやっていたpropeller21とthe strikersのメンバーのところに打ち上げに参加。
「何で居るんだ?」
的な雰囲気が心地よい。
何だかんだで風邪も酒を呑めばおさまるって事が分かってきた。
結局そこにKANEKOのメンバーも合流して、気付けばまた4時。
ん~ほんとに大丈夫か俺。