朝は9時くらいに起床。ここ2日夜型人間になりかけてたけどチェックアウトって素晴らしいシステムのおかげで一日を無駄にしなくて済む。近所のカフェに入ってモーニング。

完全オフ日だったので今回はうさぎが祀られているという住吉神社へお参りすることを計画。干支が卯なので何となく縁があるかなーと。この界隈は大阪のバンドマンも多いっぽいから誰かに会えるかなー?なんて期待してたけどそう会えるもんでも無いね。

色々行き方はあったみたいなんだけど、とりあえず御堂筋線に乗っちゃってたのと、新今宮からあのチンチン電車に乗ってみたい欲が出たので阪堺電車に初乗車!こういうローカルなのマジテンション上がる。

なかなかのパワースポットで身体を癒やしてもらってからちんちん電車に乗って天王寺へ。ホントは行きで乗った方に行くはずだったんだけど、ボーッとしてたら天王寺行きに乗ってしまっただけだけど。にしてもあの下町の人の足となってる路面電車って雰囲気好きだなー。

天王寺から新世界までは動物園を突っ切って歩けるのを知ってたので散歩がてら公園を抜ける。何かすげー再開発なのかメッチャきれいな公園ができててびっくり。昔のスラム感は全然なかった。初めてSHACHIで大阪行った時に時間が余っててメンバーでこの辺歩いたの思い出す。

新世界まではそんなに遠くもなく到着。ここまで来ると今度は外国人観光客がメッチャ増える。串カツ屋もガイドブックに乗ってる店は大行列。ぶっちゃけ「俺の知ってる店のほうが美味しいぜー」って行列のできていないお気に入りのお店に悠々とイン。やっぱ串カツは新世界に限る。

そこから前日ライブ後に楽器を預けてたGREENスタジオへギターを引き取りに行く。SABOTENのキヨシやPANのゴッチはBURST MAX出演のため大阪に居なかったみたいで会えなかったけどいつもほんとお世話になってるスタジオ。アメ村のど真ん中のスタジオってそれだけでもすごいな。

からの新幹線の発車時刻まで1時間ほど余裕はあったのでそこから庄内まで上って電撃酒場GORIへ!もうこのところ大阪行くたびに顔だしてるかもってくらい通ってるのでそろそろゴリさんもびっくりしなくなったけど、それくらい居心地の良い場所でほんと大好き。場の空気もすげー良いのはやっぱりゴリさんの人柄。1時間だけだったけど大満足のハンバーグ食べて終了。

庄内からは楽器もあったので新大阪までタクシー。この距離も電車だと何度か乗り換えたり歩いたりがあるけど、タクシーならまっすぐ横に行くだけの距離だから10分ちょっとで新大阪に到着。余裕を持って駅に行けたので駅でバタバタすることも無く良かったわ。

金土と二日間MINAMI NiNEのツアーにカップリングさせてもらって、また新しいバンドとも出会えたし、何よりMINAMI NiNEのステップアップしていく様をしっかり見させてもらった。また良いエネルギーやキーワードをたくさんもらって来れた。

翌日が日曜日でしっかりオフできて帰ってこれたのも最高。さぁここから年末に向けて突っ走りますか。

お疲れさんでした!