朝は8時位に起床。2時前にきれいに打ち上げが終わってたのもあって結構スッキリ起きれた。前日食べそこねたうどんに未練があったんだけど、

「あれ?うどんって朝からやってるとこあるんじゃない?」

ってググってみたら結構出てきて朝からハイテンション。宿の目の前に一軒あったので入ってみたらそこが大当たりで朝から気分良かったわー。

そこからみんなと合流して10時過ぎには高松を出発。移動時間はざっくり3時間くらい。東京からだと静岡に行くくらいの距離感なのだろうか。この四国の移動中の景色は海がずっと見えてて晴れてる時は気持ちいい。

大阪へは予定通り到着してアメ村のど真ん中で搬入。アメ村はRAZORS EDGEのサーキットイベントの真っ只中でバンドT来た人たちで溢れててスゲーカオスな街になってた。

とりあえず搬入だけ済ませて自分たちのリハまで少し時間があったので軽くひとりお好み焼きをしばきに近所のお店にイン。テレビでは「にけつッ!!」やってたりと関西感を大満喫。

戻ってちょうどくらいでリハ。前回はSMASH UPのツアーファイナルで久々だったDROPだけど今回は短いスパンで行けて何となく感覚は覚えてたつもり。が、まさかのスゲーやりやすい環境でびっくり。

外音はやはりデッド感は否めず、人が入ったら多分スピーカーから出てる音しか聞こえないんだろうなーって感じだったけど、中音は以前はデッドなイメージだったけど全然気持ちいい感じでびびった。前日スタジオに入れたのもあって楽曲の方は大丈夫そうだったから、一応ヒロキからのリクエストがあった三番星をここで合わしておいた。

リハ後少し時間があったので腰痛が悪化しないようにと行きつけのマッサージまで歩く。結構遠いんだけどここ値段も安いししっかりやってくれるから贔屓にしてる。帰りはいい感じのマジックアワー。

間もなくしてオープン。昨日の一発目はBUDDY TANDENってバンド。全然知らなかったけどよくよく話してみたらどうやらベースボーカルの地下道(ちかみち)が元々イギリス人ってバンドでギターを弾いてて昔対バンしたことがあった。どうりで何か会ったことある感あったんだな。熱量・パフォーマンス共にスゲーいいバンドだった。

からのATは出番前だったので裏の楽屋で音漏れ聴いてる感じだったけど、スケロクいじったりとか相変わらずやりたい放題やなとw終わってバッて一番に戻ってきたタケバの顔が真剣すぎてダメ出ししたけどね。もっとニコニコしながらライブやってるだろーって。

そして出番。リハ通り本番も音に関しては全然問題なくむしろ気持ちよくライブできた。腰の痛みの方は最初にピークが来たけどそこからはアドレナリンでうまい事散らすことができた気がする。今回はヒロキのリクエストも込のセトリだったけど、気づけばファーストの曲を3曲もやってんだなーなんて笑えた。欲しい人には応えたいかな。

昨日が今年最後の関西のライブだったけど、また来年もちょこちょこ関西は行かなきゃなーって思うのでがんばります。

そしてMINAMI NiNEは後ろの物販席からビール片手に満喫。ツアー5本中3本見てるの俺くらいか?ってくらい見てるけど良いねー。脂が乗ってる、乗っていく感じを見てるのがホントいい。ただ、腰が痛すぎて立ってられず基本座って音を聴いてる感じだったけど…。

打ち上げでヒロキとも結構喋れてメジャーに行ってからの多忙な毎日や、高円寺の話とか色々聞かせてもらった。その現場すべてを楽しんでるし、むしろそれをやるためにやってるバンドだろうし、何の迷いもない感じがエネルギーだなーって思う。

今回は2本だけだったけど、こうやってMINAMI NiNEのツアーに携わる事ができてほんとよかった。自分的にも得るものは多かったし、今後のSHACHIに役立つ情報も色々もらえた気がする。

スゲー充実した大阪の夜。体力がそこまで持たなかったのは心地よい疲れのせいかなと。良い一日だった。サーキット組にもっと会うかな?って思ってたけどそんなに会わなかったのは俺が足を運んでないからだね。

おつかれさんでしたー。