バタバタっとした週末が終わり、またいつもの平日に戻った。前日は結局家に23時には帰れてその後ゆっくり寝れたので体力的には回復できたんじゃないかと。

日曜に家に居なかったので弁当の惣菜は作れず昨日は外食な日だったんだけど、そのタイミングで整形外科に行くことができたので薬をもらいがてら診察してもらう。結局の所大きな進展も無く、このまま薬治療を続けるという結論。とりあえずちゃんと飲み続けて良くする薬らしいので。

夜は宅急便が家に届くはずだったんだけど、インタホンがならずにまさかの不在通知メールが来たので焦り。すぐに折り返しで電話したんだけど、今日の配達はできないと。

うそーん。

本当に家まで来たのかよ?ってなるわな。その配達員が嘘ついて配達もせずに帰ったんじゃないん?ってなるわな。だってインタホン鳴ってないもん。

って変な疑心暗鬼になるのは嫌なのでとりあえず営業所まで出向き荷物をもらって帰ってくる。ぎりぎりあと5分みたいな時間だったけどそんなんそっちの都合だろって言いたくもなる。

と言うか、うちのマンションに宅配ボックスを設置して欲しい。切に願うがそんなのを設置する場所がなさげTT

宅急便の配達時間もざっくり過ぎちゃって受け取れないし。

局留めみたいなの利用しても良いんだけど、結構重い荷物とかってやっぱここまで持ってきてほしいわー。お金払うんだし。

もちろん配達員の人も大変だと思う。ニュースとかで見たことがあるけど半分以上が不在だったりって事も多々あるみたいだし。

そもそもすれ違いだらけの物流な気がするんだよなー宅配便って。

極力そういった二度手間が無いように配達予定時刻にはちゃんと待機して待ってるようにはしてるんだけど、それでも今回みたいな事が起きたらもうどーしよも無いやんってなる。

色々考えてみてもやっぱ宅配ボックスが便利だなー。

不動産屋にゴネてみようかなー。

何か受け取るいい方法あったら知りたいなー。

おつかれさんでしたー。