羽田空港に向けて早朝出発。吉祥寺からのバスルートは以前満席で失敗したので却下。今回は初めて新橋乗り換えの京急コースで行ってみたんだけど、これは無しじゃないかなって感じだった。

空港へは結構余裕で到着できたのでそんなにバタバタすることもなく無事にライドン。沖縄までの2時間ちょっとは早起きした分の睡眠に当てる。

今回は足として1日だけレンタルバイクを借りた。ただ、チャリの結構大きめな大会と旅程がかぶったみたいで、宿も無ければレンタルバイクもほぼ出払っちゃってて選択肢が無いという事態。マジこういうイベントごとって経済効果あるのかも知れんけど関係ない人からすると迷惑だわー。

荷物があったので一旦宿に荷物を預けてからバイクを借りに行く。久々に乗る中型がいきなり400ccのHONDAのシャドーってハードル高めだわ。とりあえず肩慣らしで近所を走って見つけた沖縄そば屋さんで昼飯。ここがメッチャ旨くて早速感動。食レポは食べログへ後日。

ここへ来て最近ハマってる旅先マッサージを受けに松山にあったところへ飛び込んでみたらここがスゲー良くて大正解!この3日間でもう一回絶対行ってやろうと思う。

そこから第一目的地の宜野座まで一気に北上。ホントは少年レジスタンスのミナトに会いたかったんだけど、事前にアポを取ったらどうやらそのタイミングで沖縄に居ないっぽくて会えず・・。残念。それでも前から行きたかった漢那ドライブインを一目見ようと訪れてみたらちょうどイベントをやってたみたいで結構満喫できたスポットだった。

それからせっかくなので漢那港のすぐ横辺りで釣りをしてみたんだけどやっぱり腰痛が酷すぎてそんなにガッツリできず断念…。ボウズ記録は更新中…。

日が暮れ始めたのでそこから一気に名護の先の東村ってところまで北上してみたんだけど、流石に街頭も全然ない夜道をバイクは怖かったので途中で引き返して戻ることに。

帰りは宜野湾でHUMANSTAGEに寄ってゆいちの焼き鳥屋さんへ。こんな感じで自分都合でフラフラしてるから「何時に行くよ」なんて約束はできないのでいつも突然遊びに行っちゃう感じなんだな。だから会える人には会えるけど、都合が合わなければ会えない。まぁそれも一つの楽しみなんだけどね。

そう言えばゆいちが作ってた飲酒運転撲滅ポスター。こんなの勝手に作って貼ってたら警察も認めてくれて貼ってくれたみたいw考えることが昔からぶっ飛んでて面白いんだよなー。そんなゆいちのところで焼き鳥とキンタコをゲットして宿に戻ってようやく晩酌。運転があると全然呑めないからね。

ちょっと呑んでからそう言えば同じタイミングで沖縄に居るって聞いてたカネシマに連絡したら、松山でジョニー達と呑んでるとの話だったので合流してユウスケのバーへ。・・・がまさかのユウスケも沖縄に居ないというタイミングの悪さ。ま、俺の気まぐれだししょうがないわな。

という事で全然呑むことも無く、みんな翌日が早いとの事だったので沖縄流の〆でステーキ。この深夜に食べるステーキが何でサクサクお腹に入っていくのかが不思議。深夜1時に200gはヤバイなーw

1日で結構な距離と時間バイクに乗ってたのって久しぶりだけどやっぱ気持ちいい。完全なプライベートでオフだったのでこれと言った目的を持たずに行けた沖縄はやっぱ楽園だわ。半袖短パンでOKな11月の沖縄旅行も悪くない。