昨日の夜は三日目の自動車学校。

三日目ともなるとなんとなく段取りもわかってきた感じだけど、復習は大事。スマホに乗るところから降りるところまでの流れをメモって移動の電車の中で見直し。

いやしかしホント乗れば乗るほど運転してる人たちってすげーなーって思う。

だってほとんど死角で見えてないのに感覚だけであんなデカイ鉄の固まりを操縦してるんだからね。バイクは360度見渡せばどこだってほぼ見えるけど車はそうは行かない。多分見る場所のポイントがあるんだと思うけど、自分はまだそれがわかってないからどこ見れば良いのかとかがわかるまでは結構不安だらけ。いろんなコツがあるんだろうなーとは思うのでそのコツもちゃんとメモって行かなきゃな。

街歩いてても車運転してる人がどこ見て運転してるかとか気になるようになったし、とりあえず目で盗めってことだよな。

電車でGOみたいな車の練習できるゲームみたいなのってないのかなー?ヴァーチャルなやつとか。たくさん練習がしたいー。

そういえば待ち焦がれてたpixel3が届いた。いよいよAndroidデビュー!・・・ってはずだったんだけど、画面保護シートが届くのが翌日ってことで一晩お預け。

まーそんなに焦んなくてもね。って本音は色々触りたかったけどシート貼る前に触って指紋だらけになっちゃうのは嫌だし…我慢。しかし2年おきに携帯を買い換えるこの習慣どうにかならんのかね。単純にバッテリーの寿命が短すぎる問題だと思うんだけどなー。

とりあえず箱だけ眺めながらお別れするiPhoneの整理を始めることに…。

おつかれさんでしたー。