昼から府中の運転免許試験場のコースでの練習の日だったので11時半ごろに家を出て学校に向かう。

府中運転免許試験場は先日免許の更新があったのでそれで行ったばかりだったのでこうも毎月行ってると違反者講習を受けてるみたいな気分になっちゃうのは何でだろうか。別に悪いことはしてないんだけど。

たぶん昔20歳頃にバイク便をやっててスピード違反で捕まった時に府中まで免許をおさめに行った記憶があるからそれだろうなー。その後は無事故無違反で15年くらいゴールドになったけど。

で、肝心な府中デビューなんだけど、前回が終わったあとで何も聞かされてなかったけど、実はコースの解説マップみたいなのをもらえてたはずらしいんだけど、ミスでもらえず予習もできぬままいきなりコースデビュー。

にしてもずっと暗い時間帯での練習ばかりだったけど昨日はガッツリ真っ昼間だったので超やりやすかった。

いろいろ自分のだめな部分もわかったし、あとはちゃんと癖を直して臨めば…って感じかと。

まぁたったの9コマくらいでいきなり仮免許の試験とか大丈夫か?って俺が思うくらいだからしっかり予習復習して試験をむかえれればと。

レッスン後荻窪で解散でなんとなく昼飯っぽいもの食べたいなーって思ったので春木屋っていう荻窪じゃ結構有名なお店にトライしてみた。レポはラーメンブログ(https://men.takepunks.com/)の方に後日アップしておきます。

それにしてもスカッと晴れた昼下がりで気持ち良い気候だったのでひと駅分をのんびり散歩で帰ってみた。身体動かさんきゃね。

まだ仮免の試験日決めてないんだけど早めに決めなきゃなー。そこ決めないと先が決まらないからね。

がんばろー。おつかれさんでしたー。