昨日はとにかくひたすら残業で23時くらいに力尽きて上がった。

ちょうど新宿の街でSPLASHのコイケとサンボブのユウスケとが呑んでるとのことだったのでそこに合流させてもらった。というかほんとにコイツラは仲がよい。

そう言えば色々手伝ってる3SET-BOBがいよいよ12月5日に新譜をリリースだ。

こうやってコンスタントに毎年音源をリリースできることってバンドマンにとっては当たり前でもないし、何の苦でもないし、一番幸せなことだと思う。

もちろん曲の産みの苦しみはあるかもしれないけど、それは自分たちが選んだ道なんだし、その坂を越えずしてその先の景色は見れないわけでどんな有名になったアーティスト達も通っている道なのだ。

まぁそんな流れでちゃんとCDを作っていい感じのものを仕上げてくるコイツらはすごいと思う。

前回もそうなんだけど、曲順のアドバイスだけはちょろっと横からちゃちゃを入れてるんだけど、今回もいい感じの流れができたと思う。

曲順ってのは実は結構大事で、それ次第で倍以上の仕上がりになったり、逆に駄作になったりすると思う。

ただ、今の御時世だと配信だったり、ほしい曲だけ拾ってきてプレイリストで流し聴きみたいな感じだからそこを重要としている人も減ってしまったのは事実。

でもこうやって曲数仕上げて、その順番まで考えて組んで、ひとつの作品「アルバム」として完成させたアーティストの意向ってのもやっぱ楽しんでほしいと思うんだよなー。

音楽の聴き方は人それぞれだけど、美味しいところだけ食べるより、サンマの腹わたまで楽しめちゃう方がいいよーって思うんだな。

とまぁそれくらいいろんな挑戦もしたし、作品仕上げるのに魂しぼり出した作品がもうすぐリリースってことでぜひチェックして上げてほしいのだ。

さぁ俺らもがんばらにゃなー。

おつかれさんでしたー。