朝はレンタルしてたDVDを返すためにいつもと逆方向に歩いたらなんともシュールな郵便ポストを発見。片方だけの子供靴がポストに乗せられてた。

多分朝保育園への送迎で急いでるチャリのお母さんが子供の靴が落ちた事に気づかず行っちゃった系のやつかな。

親切な人が気づくように目立つところに置いてあげたんだろうかな?

靴が無いことに気づいたお母さんの慌ててる姿w

とかいうエピソードを想像。

夜はSHACHIのスタジオ。自分もチヨンも結構仕事が片付かない感じだったのでいつもより一時間遅らせてのスタジオだった。

今回は名古屋のライブに向けてのセトリの確認と、あまりやってない曲を集中的におさらい。こういう時間の使い方ができる日は結構大事。急にセトリの変更とかがあった時にちゃんと対応できるようにしとかなきゃならんからね。

昨日は言うほど寒くも無かったかな。バイクでの移動なんだけど、そこそこの防寒してれば凍えることも無いくらい。

そんなスタジオ終わりでACBに楽器を預けに行った。翌日のゾンビが仕事終わりに駆けつけなきゃならない結構ハードなスケジュールだったので少しでも身軽になれればと。

っと、ACBはアルプス登山部だったみたいで超バンドマンだらけw

案の定みんなに「呑んで行かないのですか?」的なフリを喰らうが、ここはバイクのメットがマジで無敵。メット持ってればそれ以上突っ込まれないw

という事で用だけ済ませてササッと退散。後から聞いたら参加してたレンジュは朝の5時までやってたらしいからね…。恐ろしいわー。

まぁ何もなくて元気だったら行きたいけどね。

おつかれさんでしたー。