090831_1148~01.jpg朝起きて、ホテルのフロントにウリンのお母さんがわざわざ来てくれた。
挨拶をして、ホテルを後にする。
ミョンドンでスンヘと一緒に昼ごはんを食べる「明洞餃子」って店のカルグッス。
これはマジで有名らしいんだけど、マジで旨い。
ただ、相変わらずミョンドンは日本人が多い・・。
しかもマナーが悪い・・。言葉が汚い・・。わかられていないと思ってるんですかね?
ま、そんなことはさておき、そこからインソドンっていう東京で言う青山や表参道的な、ちょっとキレイな町に行く。
そこで、東京の仲間にお土産を買ったりちょっとだけゆっくりする。
そこにソンヘが来てくれて、ご飯を一緒に食べる。
かなりおなかは一杯だったけど、食べれる。何でだろ??
何だかんだ怒涛のように人と会ったり移動をしたけど、全部が濃かった。
そこからホテルに荷物をとりに行って、そのままリムジンバスでインチョンに向かう。
インチョンでは超混みで危うくチケットを取り損ねそうになったけど、そんなときにハングルのアナウンスをちゃんと聞いてくれるウリンがいるから助かる。
って事で、かなり駆け込みだったけど、日本に無事に到着。
風邪の調子も日がたつにつれ、だんだん良くなっていったし、良かった。