昨日はSHACHIのスタジオ。気づけば2018年最後のスタジオになった。

いつも通りバイクで梅ヶ丘に向かう。土日は寒いところに居たからかバイクに乗ってもそこまで痺れるような寒さを感じなかった。まぁ雨とかじゃなければ15分くらいの移動は苦でもない。

昨日はいよいよSHACHI今年最後のライブとなる磐田FM STAGEのセトリの仕上げ。

いやそれにしても今回のSHACHI企画もようやく磐田でやれる喜びもあるけど、何よりSHACHIと繋がった静岡のバンドを3バンド集めてまず最初に企画ができた事が嬉しい。

Atomic Skipperは磐田のFMをベースにがんばってるバンドで、今年の8月にSMASH UPのツアーで浜松に行った時に一緒に対バンしたバンド。ライブも勢いあってよかったし、こうやって地元を守って頑張ってくれてる連中ともっと太く繋がりたいと思ったので誘った。こんなバンドが磐田でやっててくれてるのは心強い。

the aroundsは新しいメンバーが加入してようやく動き出す!ってところで先日の残念な発表があって自分もビックリしてるけど、まさかのこの日はまさかの4人でのライブが見れるって何だか不思議な気分。SHACHIが動き出した時も、その前のゾンビの時もずっと自分らの事を気にかけてくれてた連中だけにこうやってSHACHIが一歩踏み出す時に一緒に居てくれて嬉しい。

そしてGoofy’s Holiday。何と静岡で対バンするのは初めてw今まで存在は知っていたけどなかなか近づく機会が無かったバンドで、弾きたがりでマスターと繋がってようやく実現したこのカード。このGoofy’s Holidayを磐田に呼んで対バン出来ることが燃えるところ。

こんなメンツなわけで全然馴れ合いとかじゃない。ペースは遅いかも知れないけど、一歩ずつちゃんと固めながら前に行くぜっていう2018年の〆にふさわしいメンツだと思っている。足は間違いなく動き続けてるし、去年より今年、今年より来年な感じで駒をちゃんと進めて行ければと思う。

まぁと言うわけで楽しみなイベントを想像しながらセトリを組んだわけだ。

家に帰ったらカレンダーも届いてた。今年のは写真をカメラマンのTERUに依頼して撮ってもらったんだけど、結構いい感じに仕上がったと思う。御年賀タオルの方も明日には届く。そしていよいよ毎年恒例のカレンダー発送作業。

がんばろー。

おつかれさんでしたー。