昨日はガッツリ正月気分で実家で目覚める。我が家伝統の正月の朝は三日間おせち料理を食べさせられるという試練を乗り越えて二度寝。

多分この試練を分かってて兄貴夫婦は元旦の昼には帰るのだろう。ある意味正解かもしれんが俺には2日のミッションが残っているので毎年そのままステイなのだ。

と言う事で夕方から磐田のFM STAGEに行って新年会。まぁそんなに大々的なものでもなく、新年みんなで顔合わせて近況報告会的なものだと俺は捉えている。

こういう機会があってこそ、普段磐田を離れてる連中が帰ってくる場所であったり、地元のハンド達との交流ができたりと有意義な時間が作れると思っている。

だからこそこんなのはずっとやっていかなきゃだよなーと現店長のコウヘイと毎年やろうかと声をかけているわけだ。

そして御年80手前の店長(オーナー)も遅い時間にも関わらずわざわざ顔を出しに来てくれてはこの日に集まった連中に声を掛けてくれたりとまだまだ元気な姿を見せてくれて安心。

今年は磐田の若い連中も何人か参加してくれたのと、先日のSHACHI企画で出演してくれたAtomicskipperのヒロヤも来てくれて色々話ができたのも良かったかな。俺らくらいの世代の人間だけで固まっててもただの昔話しか語れないから、こんな現役な連中のギラギラした夢のある話を新年は聞いていたい。

いつもだったらロンスケ(現ember)のツヨシも来るんだけど今年は終電に乗れなかったみたいで来ずのコータがだいぶテンション低めだったかなw

ex.HOLSTEINのマサルが向かってると言いながら1時間くらい待っても来なかったので俺も終電ギリギリくらいにFMを後にしたらまさかの磐田駅でバッタリ。ってかその時間からは流石に無理だなーwまぁ会えただけラッキーかと。

結局なんだかんだで終電で家に帰ったくらいの時間だったけど、新年の挨拶は無事に出来たんじゃないだろうかな?

こうやって毎年始2日はFMでみんな集まってただただワイワイやって「今年もよろしく」を交わしてるんです。磐田近郊で気になってる人いたら来年からでもぜひ参加してほしいイベント。

そんな恒例行事に参加してきたのでした。

今年もよろしくー!