昨日は仕事終わりで新橋に行って3SET-BOBのベースのカイと会ってきた。

先月のツアー初日の日のライブを見て、何となく気になった部分とかがあったので、現状の調子とかいろいろ聞きたいなーと思って日を空けてもらった。

新橋なんて街で呑むのは実ははじめてかも知れないけど平日の19時くらいはやっぱすげーね。テレビではよく見る光景だけど絵に描いたようなスーツ着たサラリーマンたちが千鳥足で歩いてる。

ひと昔前のオヤジ狩りとかからも守られてたエリアなのかな?すげー安全なエリアだとひと目見てわかる。もちろん表に提示されてる料理や飲み物の値段も超良心価格。

とりあえず目の前の昭和感たっぷりなお店に入ったんだけどいきなり大当たりを引いちゃったw

普段は打ち上げとかで話してても周りに他の人とかがいるとどんどん話題とか変わって行っちゃったりするもんだからこういうサシ呑みってやっぱいいなーって改めて思った。

カイが加入して3年になるかー。あの頃はこれから先バンドどうしようかとか目の前の事しか見えてない時期だったけど、加入したことによってようやく未来の話ができるようになってバァーって景色が広がった時期だったんじゃないかな。

それが3年も経つと景色が凝り固まりつつある時期に入ってきたんじゃないかなー?とか。バンドの内側をまた固める時期に入ってきたんじゃないかな?とか自分たちにも置き換えながらいろいろ前向きな話ができた。

気づけば3時間ぐらいずっといろんな話して何となくだけど方向見えたんじゃないかな?って思う。まぁ後は本人たち次第だけど。12月にリリースして、これからツアーをガッツリ廻って全国のファンにカッコいいところ店に行かなきゃだから、ここでしっかり帯を締め直すのがベストだな。

つくづく思うけどこういう時間ってホント大事だなーと。俺があーしろこーしろって言うんじゃないけど、ちゃんと話聞いてあげて今までやった自分の経験をもとにいろいろアドバイスしたりとかってお節介かも知れないけど、こんな大人がいても良いんじゃないかな?って思う。

結構答えが出てないまま走ってるやつとか、悩むだけ悩んで一歩も前に出てないやつとか、一人じゃ解決できないことだらけだと思う。

少しでもそんなやつらの力になれるならいいなーって思っただけ。近所のお節介なオッサンってこんなやつだったんだろうなーって。

もちろん音楽でそれができるに越したことは無いけどそれだけでも無いかなって。

さぁーこのお節介なオッサンは次は誰のところ行こっかなーw

おつかれさんでしたー。