昨日はSHACHIのスタジオ。新年初は先日の府中で入ったのと次のライブはもう一週空くので、福井のセトリづくりと既存曲の詰めを集中的にやってみた。

ただ、先日の2連ちゃんのライブから喉の調子が悪く声もカッスカスになって来ているのでこれは直さなければならないのでそこは加減しなきゃ…って思うけど、やり始めちゃうと全力なんだな…。まぁ言ってもライブほどのテンションでは無いので声が壊れることは無いけどその後のケアは必要な感じかと。

改めてライブの録音とか聞くとやっぱり反省点だらけで、これを繰り返していかなきゃならんなと思うことだらけ。

そう言えば2月のアコースティックイベントがザクザクっと発表されだした。今年はアコースティックも頑張ろうと思うので、今月くらいにギターを買いに行こうかと思っている。

ギター買うのなんて何年ぶりだろう?って思うくらいだから楽器屋に行ってもちょっと引いちゃいそう。楽器屋なんて通ってなんぼだと思うけどなかなか行く機会減っちゃったよなー。弦だって今じゃネットで買ったほうが安いし楽だからって楽器屋行かなくなっちゃったもんなー。

とりあえず行くだけ行って試し弾きさせてもらってから考えようかな。そんなバカ高いものじゃなくても良いけど、自分に合ったものがほしいなー。

そうなると今ある高円寺の質屋で買った3000円のアコギがいよいよいらんくなるなー。誰か欲しい人にあげようかな…。楽器としてじゃなくてもロックバーの看板に使ってくれても良いしw使いみちがあれば。このブログ読んでて欲しい人いたら手挙げてくださいね。

とまぁそんな感じでまずは2月5日のACBで開催のアルプス登山部に初参戦かな。ギター持ち込まないでって早速言われてますがw

やーいろいろがんばらんきゃな。

よろしくどうぞー。