昨日は仕事終わりで久しぶりにプールに行ってきた。実に2年ぶりくらいだろうか?身体のあちこちか痛くなってから逆に行かなきゃなーって思ってたけどなかなか行動に移せてなかった。久しぶり過ぎて水中メガネのゴムとかカチカチになってんじゃないか?とか心配だったけどとりあえずは使えそうで大丈夫。

気合いも込めて回数券を購入してとりあえず一時間やってみることに。前は仕事終わりで一時間くらいで1キロ泳いでたけど、とりあえず初日ってことで様子を見ながらスタート。

…が、600m程に差し掛かったところでまさかの去年怪我した足の親指の爪が剥がれると言うアクシデント。

と言うよりはそもそも剥がれてたみたいで、それが平泳ぎの足にかかる水圧でプラプラになってしまったようだ。だから痛みはなかったんだけど、流石にそのまま泳いでられないのでまさかの途中リタイヤ。

結局30分くらいで終わっちゃったけど、それでも身体を動かした爽快感雌みたいなのはあった。運動って大事だなとつくづく思う。

その後はSTUNNERの髙木と打ち合わせがあったのでそのまま東高円寺で呑んできた。東高円寺って環七の内側だから歩いて行けるほんのちょっと先なのにすごく未開拓エリアなんだよな。ライブハウスは20000Vもあるしバンドマンとも縁がない街ではないとは思うけど、JRの高円寺からは結構離れるので高円寺という名前は付いているものの西中野的なイメージが強い。

まぁお互い住んでるところ近いしこの辺で良いかなんて入った店がなかなか居心地良くてアタリ。色々と話し込んだけど、今年もまたSTUNNERとガッツリ絡めそうだしなかなかいい話ができたんじゃないかと。

写真は近所のセブンで半額で売ってたどん兵衛の全部のせ。ぶっちゃけテイカが400円弱という高級カップ麺は手が出ないけど半額なら…ってトライ。まだ食ってないけど裏見たら賞味期限が3月までらしいので早めに手を出さないとかな。
おつかれさんでしたー。