昨日は仕事終わりで恵比寿に向かい、GOOD4NOTHINGのライブを見に行ってきた。恵比寿なんて街はそんな用でも無い限り縁のない街だ。リキッドへは過去に2回くらいしか行ったことはないけど、行き方はもう覚えているのでバッチリ迷わず箱に到着。

到着して入り口受付のところで全然気づかなかったんだけど、PETAさんが普通に立ってて逆に声を掛けてもらっちゃってビックリwまさかな方がまさかのタイミングでばったりだったので…スイマセン…。

リキッドはいまいちまだ造りがわかっておらずどっちに行ったらホールかすら覚えてなかったけど、とりあえずホール手前のスペースにたどり着いたところでOWEAKのマイケルに会って一安心。実はワンマンだと知らずてっきり始まったばかりかと思いきやもう結構やってるよとのことでビックリ。

とりあえずモニターで見る限りも人いっぱいなのはわかったので着込んでた上着をリュックに詰め込んでいざ。

ホールは案の定パンパン。後ろの方で見てたんだけど仲間のバンドマンもたくさん駆けつけてた。入り口からの通路はダイブしたキッズがぐるぐる廻ってるし熱気ムンムン。

それでもなんだかんだ1時間ほどはライブ見れたので良かった。

終わってからバーカウンターの方に戻ったところでユニバーサルのユウジとばったり会ったので楽屋口まで案内してもらってようやくメンバーに挨拶ができた。

本番直後だったけど大勢のゲストが俺と同じ様に駆けつけてて挨拶したりなんやらで忙しそうなバックヤード。奥の方でマッキンがビール配って乾杯しようぜとか言ってるテンション高めな雰囲気が良かったなー。

明けましておめでとうなメンバーもたくさんいたし、大好きなギタリストのMASASUCKSにも会えたし、ユウタンやマッキンとも色々話できたし、たっぷり刺激ももらったしガッツり帯を締め直せた。福井に行く前に良いものを見せてもらえてモチベーションが上がった。

2時間ちょっとのワンマンでもあっという間に感じてしまうくらいエネルギッシュなんだろうな。お客さんが「もっと見たい」になってるのは後ろからでも伝わったし。何よりみんな楽しそうだったのが印象強い。

翌朝早いのもあって長居はできなかったけど、凄い満足感の高い金曜の夜だった。

次は自分らの番だと。

がんばりますー。おつかれさんでしたー。