昨日は歌舞伎町で大人の新年会に呼ばれてきた。

バンドマン同士の新年会なんて言ってもいつもどおりの居酒屋でいつもどおりのメニュー注文してワイワイして終了だけど、大人になるとやっぱきちっとしてる。

呑んだのは行き慣れた歌舞伎町だけど、言っても普段はACB界隈をウロウロしてるだけだからそれ以外のところなんてこれだけ通ってても新鮮。

そう言えば前日にカラオケ屋で発砲事件があったばかりの歌舞伎町だけど全然いつも通りの歌舞伎町だった。こうやってすぐに風化してしまうのが新宿のスピードなのかも知れない。恐ろしい街だわ。

そんな中で連れて行ってもらったお店のひとつに「生バンドカラオケ」ってのがあって、初めて体験したんだけどすごいね!

何が凄いって、出してる音とかじゃなくて、お客さんがカラオケマシンに入れた曲の情報を瞬時にスマホかなんかで取り出してそのままプレイしちゃうんだね。五萬とある曲をたぶん「何となく」なんだけどちゃんとプレイしちゃってるのが凄い!!これが職業ミュージシャンってやつだ。

俺もギターは弾いてるけど実際やってみろって言われたら絶対無理w何ならどんなバンドでも何となく弾けちゃうのかな?どんなバンドでもサポートできちゃうってことかな?とにかく驚き。

まぁそんなで大人な呑みは4軒はしごだったかー。1軒あたりがそんなに長くないから忙しなかったけど久しぶりだったので新鮮な感じだったなー。まぁたまにはそんなのも良いのかな。

周り見渡してそんなサラリーマンたくさん居たような気がしたし、日本の景気もそこまで悪くないのかなー?

そんな贅沢な夜を歌舞伎町で。

おつかれさんでしたー。