昨日はSHACHIのスタジオ。今週は寒いよなんて聞かされてたけど昨日は言うほど寒く感じなかったのは俺がおかしいのかな?バイクに乗っててもさほど寒さを感じなかったのは多分ヒートテックのおかげだと後で気づく。ユニクロさまさま。

次回のライブが2月9、10日の神戸・高松なのでここからしばらくスタジオが空く。という事でちょっとだけ新しいレパートリーを増やそうとチヨンと1曲合わせてみる。この作業は結構やってるけどやっぱりヒデタが歌う曲はヒデタが歌ってくれてた方がしっくりくるので二人作業はなかなかはかどらないわ。

スタジオ後は一旦帰ってから灯油を買いに行ってきた。先に寒くないとか言いながら今年の冬は結構灯油買いに行ってるなー。家にいる時はずっと居たりするから使ってる量は増えたのかもなー。暖房より即効性あるし変な乾燥しないからやっぱ灯油なんだよなー。

あと灯油の点火した時のあの匂いも好き。なんだろねあの一瞬で懐かしい気持ちになる匂いっていうか。絶対いい匂いじゃないはずなのに不快感が無いんだよなーあの匂い。

実家とかおばあちゃんの家とかストーブだったからその匂いが自分の思い出にしみついてるんだろうな。この「匂い」ってホント一瞬で思い出が蘇ってくる感覚が半端ない。具体的な出来事より「何となく楽しかった事」を思い出すような。

クリスマスだったり正月だったり冬休みだったりこの灯油の匂いと一緒にあったポジティブな行事って考えてみたら冬に多いのかもな。この乾いた空気が匂いに敏感にさせるのもあるのかな。

この冬は良い匂いをたくさん嗅いでたくさん良い思い出つくれたら良いな。

あっという間に1月が終わっちゃうような気がするけど、日々に追われず追いかけていけるような生き方しなきゃな。

がんばろー。おつかれさんでしたー。