昨日は仕事終わりで吉祥寺WARPにORESKABANDを観に行ってきた。去年末にトランペットのSAKIちゃんが旅に出るとの衝撃発表があってからのライブだったのでとにかく見たかったので行ってきた。

何だかんだで連絡先とかで繋がってたのがSAKIちゃんだったけど、やはりバンドとしての魅力を感じているバンドなのでどんな感じに仕上がったのかは気になってた。

結構SHACHIとライブがかぶっちゃうことが多くて、何気に見れるタイミングを探しながらちょこちょこホームページはチェックしてるんだけどなかなか観に行けてなかったからやっと。

WARPは前回行ったのはプピリットパロを観に行ったときくらいだから2年位ぶりかな?家からはそんなに遠いライブハウスじゃないんだけどなかなか遠く感じる。東京ってアクセスとか直線距離よりも生活圏かどうかで遠く感じたりするエリアが結構ある。

出順もわからなかったので入ったときには前々のバンドがやってて、その次のバンドが終わってオレスカの出番だった。前回いつ見たっけ?ってくらいに久しぶりのステージだったけどやってる曲全部知ってるくらい予習はバッチリ。

あまり予備知識は無かったんだけど昨日からトランペットは新しいサポートメンバーの子が吹いてて新体制。やってる曲は前からある曲だけど不思議な感じ。なんか長いことこういうシーンにいるとメンバーチェンジとか前に居たパートを違う人が弾いたり吹いたりとかを見る機会は多い。最初の違和感なんてすぐに馴染んでくるもんだ。

こんな状況でも前向きに考えている彼女らの今がもしかすると一番の踏ん張りどころかも知れないし、そんな頑張ってるところがもしかしたら見てるほうが一番応援したくなるタイミングなのかな。

終わってから少しだけメンバーに挨拶ができたけど、その後の居場所が全然無かったし、逃げ場が超タバコ臭かったのでそのまま出てきてしまった。個人的にORESKABANDが見れただけで大満足なのでオーライ。

また対バンしたいなー。うちらのイベントとか組んで呼びたいなーって思うバンド。うちらも負けんようにがんばらんきゃな。

きっちり刺激もらって帰ってきました。

おつかれさんでしたー。