宿をとっててほんと正解だった。朝9時過ぎに目がさめてバタバタと支度をしてチェックアウト。9時までの朝食には間に合わなかったので宿の近くのドトールで朝食。

横浜って結構行ってるんだけど、未だに地図が頭に入っていないのは、FAD近くの道がすべて斜めに入っているのが原因。GoogleMapを手に入れてからようやく迷わなくなった気がするけど、未だに把握するのは困難。みんな迷わないのかな?あそこ。

いやしかし天気が良かった。超散歩日和。このところ秘孔の爺さんのおかげで歩くのも困難じゃなくなりまたこうやって散歩できるのがホント幸せ。歩けるって最高。

今回は関内周りをウロウロしてみたんだけど、前から気になっていた海に飛び出したどデカイ物体。その正体が初めてわかった。あれが大桟橋って呼ばれてるやつなんね。

国際線の船とかも着くのかかなり大きな桟橋。飛行機で言えば成田空港みたいなもんだろう。ただ如何せんデザインを重視ししすぎてる建物で、確かに立派だけどもうちょっと機能的な部分で未来な方が使いやすいんじゃないか?って思った。

ただ天気の良い日に散歩するにはすげー良い感じの公園で、利用者の半分以上は船に乗る人じゃなさそう。それはそれで狙い通りなのかな。

あとは前から気になってた黄金町界隈も歩いてみた。いわゆる風俗街なんだけど普通に国道に面したところに看板がかかってて、歌舞伎町みたいに一角がっていうよりは小学生の通学路に風俗店があるみたいでなんか不思議な共存タウン。昭和のまんまって感じ。

ライブで横浜に行くことはあってもこうやって街を散策する時間とかが逆になかったから実際歩いてみるとホント広い街だなーと思う。そりゃそうか日本でも有数の都市だしな。

前日のTHEリマインズの余韻に浸りながらのんびりキョロキョロしながらうまいもん喰って街を散策。なかなか悪くないオフでリフレッシュ。

さぁー2月もがんばろー。

おつかれさんでしたー。