仕事終わりで新宿から横浜に向かう。FADまでのルートは副都心線から東横線に流れるルートが高いけど一番ラクで早い。

金曜日のワンマンということで20時スタートにしてくれてたのは東京方面から来るお客さんのためだろうか、すごく良心的なスタート時間。うちらも少し参考にさせてもらおうと思った。

中華街駅の手前のところで降りてそこから歩いてFADに向かう。箱の外でドラムのドスドスした低音が聞こえてきたので始まっているのはわかった。

ちょうどそのタイミングで着いたっぽいSPLASHのコイケともそこでばったり。とりあえず中に急いで入ってビックリ。パンパン。

おーまじかー!やったなー!

って嬉しくなるくらいTHEリマインズだけを見に来てる人で溢れかえってた。FADってそこそこ広さがあるから埋めるのがホント難しんだけど、満足なくらい入ってたんじゃないだろうか。

そしてやっぱ長尺最高だね。事前にリリース革命のまとめられたものをもらって聴いてたので知ってる曲だらけだし、何より名曲多いんだよな。何だろね、歌詞に説得力が有るっていうかすごくリアリティが有る気がするんだな。人柄がちゃんと歌に出てるというか。それがこうやってたくさんの人が集まる魅力なんだろうなーなんて後ろの方から見て思った。

とにかく色々DIYでやりたがりすぎるバンドなのでなかなか大人が寄りつきにくいとは思うけど、こんなワンマンやってたら大人もほっとかないだろうなーwなんて思う。

横浜まで観に行った甲斐のあるライブだった。気づけば箱のビール結構呑んでたなー。それくらい良かったってことだろう。見に来てた仲間のバンドマンたちも相当数だったし、みんなゴキゲンだった。

結局打ち上げまで参加させてもらったけど、最近繋がったBUDDY TANDENのチカミチとか久々のRelentsのガクとかTHEリマインズの幅広い横の繋がりを改めて感じた。2019年はコイツラ来そうだなー。ようやくメンバーとして正式に決まったヨシカズもいい顔してたし、この勢いでグイグイ行って欲しいバンド。

スーパーフライデーな金曜の夜は横浜を大満喫。

おつかれさんでした!