昨日は毎月の恒例の荻窪呑みに行ってきた。メンツはいつものメンツとchanneling!!!のハマちゃんで、店は初めての「あ麺んぼ」ってところだった。

何となくの場所は知ってたんだけど初めて行くお店。名前に「麺」なんて付いてるからうどん屋かラーメン居酒屋かそういうところか?なんて憶測。

で、行ってみて結構普通の居酒屋で「へー」って感じ。更に気になってた「麺」は蕎麦だったみたい。

そこまでだっったら普通のリアクションなんだけど、刺盛りが出てきて「あれ?」となる。直径50cmくらいの大皿に盛られた刺身は、まさかの・・・?

っと、運んできた店員さん見てビックリ!高円寺の「あめんぼ」って店のマスターじゃないですかい。

いやー嬉しかったわwあめんぼと言えば嵐坊ができる前くらいには結構お世話になってた高円寺の居酒屋で最近足を運べてなかったけど、そこの系列本店が荻窪にあったなんて知らなかったしw

魚が安くて美味しくて、スタッフさんの対応も良い店だったので、居心地がよくユウとかと欲利用させてもらってたし。

なんかこうやって数年ぶりにリンクしたりする事とか普通に嬉しいなー。こういうのが地元の静岡とかに居たらちょこちょこあるんだろうなーって思う。まぁ東京出てきて25年くらいなると逆にここが地元みたいなもんだからそれかもな。

昨日はなんかそんな居心地のいい居酒屋だった。やっぱ店の雰囲気って一番大事かもなー。値段どんだけ安くても、どんだけ高級な食材使っていようと、お店の人の雰囲気と、居心地が良いところが一番「美味しい」って感じれる。

じゃぁ店やれば良いじゃんって良く言われるけど、まぁそんな大変なこと自分でやる気には全然ならないし、そういうお店を探す方が楽しいので俺には客側が向いてるなーと。

今週も隙間なく動いてたから一時の休息的な夜だった。久々のスタッフさんのサービスに癒やされたわ。あ、麺食べるの忘れてたけど…。

さぁ週末町田と長野の2連チャンがんばりますー。おつかれさんでしたー。