昨日はAIR SWELLのハマケンに誘われて、オールナイトイベントで町田のCLASSIXに出演だった。そもそもオールナイトイベントなんて10年以上ぶりだろ?ってくらいだけど、面白そうなので引き受けてみた経緯。

ハマケンとの関係はこのブログで検索してくれれば出てくると思うので端折るけど、年始の高知でも会ってるから久しぶり感が全然無いねw

しかし金曜夜の新宿から町田方面への移動とか終わってたなー。しかもまさかの新百合ヶ丘で人身事故の影響でダイヤぶっ壊れてたし…TT。想定してた1時間移動は結局2時間弱かかって町田に到着。同じ東京都は言えやはり遠い。

0時くらいに無事到着してたところですでにハマケンとROACHのたーまがかっこいいアコースティックやっててちょっと焦り。俺そんなのできんし…ってやつ。

ROACHのたーまはアンチノックの一件以来ぶりだったけど、酒の量減らしたのか呑んでないって言って色々話せてよかったなー。

出順はゲストチーム一発目がSECRET7LINEのリョウが出てていい感じのテンション感。ちょっと弾きたがり向きかな?なんて思ったので軽くオファーだけ掛けておいたw遠くには呼びにくいけど、近場の時は声かけてみようかなと。

あとJAWEYEの上田も色々話ができてよかった。同じような職種のことやってたりと価値観が結構近いなーって思えた。Mpのコースケは前にReGの新年会か何かの時に会ってたのを言われた思い出して色々リンクした。

そう言えば自分の出番の前に高知X-ptのカズちゃんがDJをやってて懐かしい曲をガンガン掛けてくれててテンションが上がった。地方のこういったDJのチョイスって味わったことが無いから逆に新鮮だった。

昨日は持ち時間を30分ももらえてたので結構のんびりやらせてもらった。初めてのお客さんだらけだったと思うし、まずは自己紹介的な感じでやれればいいかなーと。緊張はしなかったけど逆にオールスタンディングのアコースティックイベントってお客さんの方が大丈夫かな?って気になってしょうがなかった。普段どんだけゆるいのやってるんだって事だけど。

昨日のチョイスは
1.ゴミ
2.Seasky
3.stickout
4.MagicHour

終わってからSHACHIの曲懐かしかったですとか言われて照れる。ライブでもあんまりやってない曲だらけなので完全B面な感じだったけど、自分の事を知ってる人がいてくれただけで幸せだわ。もっと頑張ろって思った。

ぶっちゃけ時間見ながらプレイしてたんだけど、用意してた曲全部はできなかったのでもうちょっとライブ運びも含め勉強しなきゃなー。弾きがたりハードル高いわー。

自分の出番が3時前くらいだったけど、その後くらいから急に元気になってきて色んな人としゃべってたら気づけば5時半くらいの閉店時間w

出てたフードが旨くてテキーラが進んだし、高知から来てたカズちゃんとも色々話できたし、何か気づけば居場所結構あった夜だった。翌日がライブじゃ無ければもっと弾けれたのになーなんて思うけど、これくらいがちょうどよかったのかも。

また機会あったら弾き語りはまじでやりたいな。ライブが決まってなくてもちょこちょこ練習しておこうと思った。

おつかれさんでしたー。