朝の地下鉄がいきなり違う色の車両で焦り。

丸の内線もいよいよ新型車両導入らしい。噂によるとUSBをさせるところが着いているとかだけど、移動距離平均15分くらいの電車でどれだけ充電できるの?って思うのは俺だけ?そんなポートの取り合いに参加したくないかな。

しかし外見は結構好きかも。最近JRとかも塗装費の関係かシルバー系の電車にラインを引くくらいのが主流になってたけど、これだけガツンと色がついてるとカッコイイ。

ちょっと前に銀座線が黄色になって羨ましいなーって思ってたので。しかもレッドとかゴレンジャーで言ったら一番どセンターのやつだし。こういうの男の子心をくすぐるんだよなー。

こんなカラーリングも外国人観光客にわかりやすくするためなのかもなー。確かに説明しやすいし。エコなんかも行き過ぎると不親切になるからね。エコとサービスって相反するものっぽいわ。

そんな夜はSHACHIのスタジオ。土曜にライブやって月曜にすぐスタジオってのはだいぶ早いペースだけど、このところ毎週ライブなのでみんなのスケジュールを合わせるとこんな日にもなってしまう。まぁスタジオに入れるだけ幸せだ。

今週末は金曜日にZOMBIESTARZでアシベ。PETAさんのバンドのツアーサポートでPINEZとかヘルダーリンズとかワイソーとか近いバンドが集結。そして土曜日は新潟へ移動してSHACHIでケミカル⇄リアクションの5周年に呼んで頂いた。こういうアイドルグループとの絡みは初めてなのでどんな感じになるかが楽しみ。ISSACとかも居るっぽいから色々教わってこようと思う。

そして日曜日は毎年おっくんに呼んでもらってるHACHIDORI。今年の会場はRIPS。毎年蓋を開けるまでどんな景色が広がってるかわからない不安はあるけど、こういったサーキットイベントで自分たちのことを初めて見てくれる人もいるんだーって気合は入る。

この土日は「はじめまして」な人たちが多い現場なので楽しみ。3連チャンで体調崩さないようにがんばらんとなー。

張り切って行ってきましょうー!