朝は遅刻ギリギリで起床。前日の夜が長すぎたのと、最後に〆で食べたラーメンがガッツリ効いてた。久しぶりにこんな感じの朝を迎えたな。

このところ時間に隙間があれば確定申告を進めている。わかっちゃいるけどずっと溜め込んでしまい最後にバタバタしてしまうパターン。まぁ言い訳をすると年単位で作業したほうが効率がいいと思うので、12ヶ月分をまとめてドンの方が良いでしょと。そんな訳は無いけど。

ただこうやって自分の使ったお金の領収書を眺めているとどんだけ無駄が多いかが毎年わかる。こうやって企業ってのはどんどん軌道修正していくんだなと思う。そう考えるとちゃんと確定申告してることって意味あるな。

そんな節約生活の知恵で、先日風呂の隙間風を防ぐ防風壁を作ってみた。もちろん資材はすべてダイソー。

今どきのダイソーはホント何でも売ってる。家庭のDIY系の制作なら何でも出来ちゃうんじゃないだろうか。近所にデカイダイソーがあるのは助かる。

そして今どきじゃない男のなのでひと通りの工具とかは家にあるからこれくらいはお手のもの。ホントはフローリングの上でこんなのホントはやっちゃダメだと思うけど。

それでも思った以上に隙間風がひどく、このガードでも完全に風は防げてないからもう一本くらい突っ張り棒買ってこなきゃかな?まぁそもそもこの窓の形状がおかしいと思うけど。南国じゃないんだから。

もうすぐ春だけどまだまだ寒い日は続くので風呂場が暖かいのに越したことは無いしナイスDIYって事で。

おつかれさんでしたー。