前日の酒が結構残ってたので朝はやや脱水気味。ポカリスエットで水分補給してなんとか身体を起こしてチェックアウト。

天気は前日とは打って変わってあいにくの雨。そんなに慌てて大阪に移動しなくてもだったので、何となく奈良の裏路地を散策。京都ほどのスケールは無いけど、奈良も昔ながらの建物とかは残ってて風情があって好き。

ちょっと早い昼飯を昔ながらの洋食屋さんで済ませてからJRに乗って大阪へ向かう。近鉄の方がなんばとかまで出るのは楽なんだけど、今回は高校の同級生のタカオがあべのハルカスで催事に来てるとfacebookで知ったので冷やかしに行ってきた。

考えみたら大学受験の時にタカオが大阪に住んでて1週間ほど勉強合宿という名目で泊めてもらったなー。そん時は逆に奈良まで合格祈願のお参り行ったりしてたなー。とか思い出した。25年ほど経って一周回ったわ。

全然顔変わってないからすぐわかったし、何より元気そうで良かった。タカオもようやくいい話聞けたし。

とりあえず催事で売ってたハムを買わせてもらってお別れして、そこから堺のGOITHに向かった。GOITHではオバリミとケミカル⇄リアクションとがライブだったけど、夕方からは用があってライブは見れなさそうだったのでリハだけ挨拶に・・と。

新今宮経由で結構思ったよりサクッと堺東まで行けた。なんかG4Nのアー写で見たことのあるアーケードの入り口にちょっと感動。

ライブハウスの場所は何となくしかわからなかったんだけど、まさかの入り口の前でばったりグッサンと会えて箱まで案内してもらえたw何のアポも入れてなかったので急にお邪魔しちゃってごめんって感じだったけど、グッサンが新しく働き出した箱もちゃんと見てみたかったし、ケミカリはどうやら昼の部のライブも一本入ってたみたいで会えなかったけどこのタイミングで行けてよかった。

そこから一旦宿にチェックインしてから西梅田で開催のテルの結婚パーティーに出席。丁度この土日だけライブもなくタイミングがあってよかった。ただ、SABOTENのメンバーはサボテンの日でライブだったり、PANもライブ入ってたりと同期の連中がことごとく来れてなかった。ただ、ex.FIRST SOUPのきんちゃんとせんせいは居たので俺もなんとか居場所作れて助かった。でもナルザムのさかちゃんも居てほしかったなー。

にしてもすげー人数のバンドマンだらけw AT-FIELDのタケバもチヒロもビンゴの司会よく頑張ってた。人が多すぎて挨拶全然できんかったけど、みんな楽しそうだったし、何より主役の二人がすげー満足そうな顔してるのが印象的だった。こういうのやりたかったんだろうなーって。

結局流れで二次会まで参加したけど体力的に結構限界きちゃって途中で離脱。翌朝が早いってのもあったのでそれくらいで自分的にもちょうど良かったのかも。しかし結婚パーティーってホント幸せを分けてもらえる感じがして好きなんだよなー。やっぱみんなが笑顔でハッピーなのがいい。

お幸せにー!