朝は杉並税務署へ。もうこの流れもだいぶ慣れたもんだ。去年までは結構ギリギリで朝から並ばされたけど、今回は1週間くらい巻けたのでほぼ並ばないで提出完了。提出自体は必要な書類を出すだけなので全然時間がかからない。ものの15分ほどで終了。これでこのところずっとやってた領収書の計算から開放。

そこから午前中の間に行きたかった美容院へ。ここもオープンギリギリの時間に滑り込んで一番目に切ってもらえたから予定通り。こうも予定通りにミッションが流れる日は何となく気分が良い。

午後からはレコーディングの続きだったのでバイクで登戸へ向かう。前日に楽器録りは全て終わっていて昼過ぎにケミカル⇄リアクションのメンバーと合流していよいよ歌録りって流れ。

ぶっちゃけ2曲は決まってたけど、歌を入れるまでどんなふうに仕上がるかも想像つかなかったわけなんだけど、まいかちゃんの歌がマジでスゲかった。アイドルだからとかそんなのじゃなくて、ヴォーカリストとしてきっちり自分の歌として歌い上げる技量っていうか半端じゃ無いわ。アコースティックとかやったら普通にカッコいいんだろうなーって思ったくらい。

想像してたよりもはるかに早く録り終えれたと思う。なので残りの時間はすべてアンドリューに託す感じでうちらはこっち側の部屋で色々お話してた感じ。こうやって改めてちゃんと色々話ができたのも良かったなー。言ってもつい最近まで全然接点があったわけじゃないし。お互いのこともっと知ったほうがより面白いだろうなーって思った。

それにしても面白いよなー。ひょんなきっかけでこうやってアイドルって呼ばれるカテゴリーの人たちがうちらの曲を歌ってくれるとか1年前には想像もしてなかった。でも、MUSHAxKUSHAやOVER LIMITが繋がっていたアーティストであって、必然といえば必然なのかもしれないとか思うとやっぱバンドやっててよかったなーって思う。

そんなこんなしてるうちにアンドリューがバッチリ仕上げてくれて音源が出来上がった。ぶっちゃけスゲー良い!

ただ、どうやらこの音源はケミカル⇄リアクションのライブ会場でのみの販売らしいので通販とかは無いみたい。ぜひケミカリのライブに足を運んでゲットしてくださいw

詳細はケミカリ側から色々インフォメーションされると思うので気になる方はそちらも併せてよろしくです。

というわけで、あっという間の二日間だったけど滞りなくめっちゃスムーズに音源が完成したのでした。さぁ次は自分らの番だなー。がんばりますー。

おつかれさんでしたー。