久しぶりの我が家での睡眠は1日だけ。深夜には弾きたがりの大阪場所に向けて高速バス移動の夜。なるべく遅めのバスを選んでいたので家は23時半くらいに出て余裕で間に合う。

何だかんだで久しぶりのバスタ新宿。3月ということもあってか学生っぽい若い子らが目立つ。しかしバスタ新宿の椅子が全然足りてないので床で座ってる人らがめっちゃいる。もうそんなふうになるのわかってたんだからもうちょっと椅子用意しろよなーってほんと思う。

コンビニもファミマが一軒入ってるけどそこも夜22時~24時くらいの間は完全にパンク状態の長蛇の列。平日でこれだからなー。

そう言えばちょっと前は外人さんをよく見るなって思ったけど昨日はそんなに外人さんが居なかったようにも思えた。まぁ香水強い人多いから外人さんが少ないのは俺の敏感すぎる鼻には優しくて良い。

昨日のバスは3列シートの真ん中の先頭。交通事故で一番まっすぐ飛んでいってしまう席なのでシートベルトはしっかり締める。高速バスの事故とかホント増えてるからベルトはマスト。

ということで無事にライドン。このところ秘孔の爺さんのおかげで腰の調子も悪くは無いので体制も辛くない。大阪まで7時間、神戸まで8時間くらい。

寝て起きたらワープの旅。

おつかれさんでした。