昨日は早朝に起きて府中の運転免許試験場まで本免の予約を取りに行ってきた。

というのが、予約をしに行くだけなのに、電話やネットでは受け付けてくれないらしく、直接試験場に一度試験でもないのに足を運ばなければならないという謎のめんどくさいシステム。

「あ、仮免を取った時に一緒に予約してくれば良いじゃん」って単純に思うけど、本免の予約をするのにあたって、ちゃんと路上で練習しましたっていう報告書みたいなのを一緒に提出しなければならないわけで、その場で出せないカラクリ。

ということで体調は芳しくなかったが朝早く起きて試験場に向かったわけ。

ところが今度はまさかの8時OPENのくせに、窓口が8時半STARTというライブハウスかよ?ってシステム。頑張って早く行ったのに結局8時半まで窓口の前で待たされてからの受付。いちいちイライラポイントが多い構造。

諸々の資料を提出するだけで試験申込書みたいなのを渡され、必要事項を記入してから写真を貼ってお金を1Fに納入しに行って、そこから視力検査をしてまた3Fの受付まで戻ってくる意味のないたらい回し。

まず写真なんて先日仮免交付のときに貼ってんだからそれで良いじゃん?って思うのは俺だけ?視力検査も仮免の時やってるし?何なら試験料の納入も窓口で良くね?って。

箇所箇所にハンコ押すだけの仕事の年老いた定年近そうな警察署員が配置されてて、スタンプラリーみたいに1F~3Fを行き来させられるやらしい流れ。まぁここで逆らって免許取れなくなるのは困るのでさり気なくブログでディスっときます。

いやしかしだんだん体調は悪くなってるのはわかってて、ずっと熱っぽい感じだった。

夜はSHACHIのスタジオだったんだけど、身体がほとんど言う事きかないくらい熱が出始めちゃったので、大事を取ってキャンセルさせてもらった。結構喉の奥とかも痛くなり始めてたので風邪だなー・・なんて思いながら家にあった風邪薬飲んで暖かくして就寝。

何だかんだでこういった体調の都合でバンドに迷惑を掛けてしまうのが一番つらい。

普段からの体調管理も大事だなと改めて感じた夜。

おつかれさんでした。