昨日は昼過ぎくらいにベースのカイから連絡も来てたので、仕事終わりに渋谷のO-CRESTまで行って3SET-BOBのライブを観てきた。

いやしかし新宿から渋谷のCRESTとかってなかなか行きにくい距離なんだよなー。もうちょっとストレートに行けるアクセスあってもいいのになーって思うんだけど、都会の道は複雑過ぎて無理なんだろうけど・・。

そして階段5階がマジ辛い…。SHACHIでもやったことはあるけど、機材搬入用にはエレベーターがあるんだけど、お客さん用にはエレベーターが使用できず階段というドSな造り。あの階段愚痴ってる人結構いるしw

っと、上に上がってドリンクカウンターに行ったらまさかの「ハッピーアワー」でビール半額!これは嬉しい!

てことでまんまとライブハウスで2杯確定の中ちょうどライブ開始。

サンボブは先月の長野ぶりなので1ヶ月ぶりくらい。このところツアーで東北行ったりと場数を重ねてるところだ。考えてみたら12月にもレコ発で同じCRESTで観てたな。そん時感じたことは後日カイとガッツリ話もしたし、その伸びしろを確認しに行ったのもあった。

でもよくよく考えてみたらもうサンボブも30歳になるわけだし、俺みたいな人間の意見を仰いでても違うんじゃないかなーって思うんだよな。もう自分たちで自分たちが信じるやり方を突き進む年齢だと思うし。そんな責任をも身につけてほしいと思うんだな。だからあまり多くは語らない。

ライブ後にSTARBEMSのヒダカさんが来てたので少しだけお話させてもらったけど、相変わらず顔が広いwその紹介で最後い出てたDE BESOってバンドを少しだけ観たんだけどヴォーカル力すごい良いバンドだった。サンボブもこういうバンドから得れるものたっぷりもらって来いよって思った。

そう言えばFELLFLIPのPONも来てた。久しぶりに会ったけどちゃんと楽器持ってたしすぐに動き出しそうな雰囲気あって良かった。

それにしてもど平日でも渋谷はお祭り状態だなー。すごい街だぜよ。新宿よりも浮かれてる人多いイメージあるわー。まぁライブハウスになんか行ってる自分もそのうちの一人にカウントされてるんだろうけど。

ようやく身体の調子も回復してきて普段どおりの生活ができるようになった事がマジ嬉しい。やっぱ体調って大事。ただまだ舌の味覚の調子は本調子じゃないみたいだから油断大敵ってやつかな。週末のライブまでには全快しなきゃな。

おつかれさんでしたー。