昼からスタジオに入って、そこから箱に移動のため12時には代々木を目指す。何だかんだ普段よりちょっと遅いだけでいつも通り家を出る感じ。このところずっと寒くなったりしてたけど、昨日だけまた春っぽいポカポカした昼下がりだった。

このところ立て続けにチヨンとはスタジオに入れていたので、昨日はライブのセトリプラス空いた時間で新曲のコマを少し進めれたのは良かった。

スタジオからライブハウスはそんなに距離が離れていなかったので14時すぎにはライブハウス入り。代々木のLIVE laboは実は初めてのライブハウス。こんな近くにあるのに行ったことも無かったので場所すら知らなかったという盲点。

搬入は車を路駐して一気に荷物を降ろし、細い階段を下ってB2に運び込む。階段はストレートだけど幅がかなり狭いので荷物持つ時は手袋したほうが良さそう。

昨日はTHE SALAに誘ってもらったんだけど、箱で働く小橋のバンドLi=yoも共催って感じのイベントにうちらとマスミサイルが呼ばれたってイベント。このメンツって実は毎年誘ってもらってる日立で開催される野外フェスのPLACEに関わりのある4バンドなんだよね。

マスミサイルはライブハウスで対バンしたいと思ってたので、一緒にやれたのはホント嬉しかった。あの説得力があって流れがあるステージやMCがほんと仕上がってるバンドだ。

Li=yoは初めて見たんだけど、どうやらサンボブのユウスケたちと同期の連中だったみたい。ベースの箱がACBとかじゃないからニアミスしてたけど、こうやって頑張ってるバンドがいるのを知れて収穫ありだった。

昨日はトリ前という良い出番を頂いたわけだけど、かなりマニアックな選曲したんじゃないかなw東京のライブは回数も多いからってのもあるけど色んな曲をやってる気がする。これを踏まえて次回の4月21日は全然ガラッと曲を変えていくと思うしw

それにしてもLIVE laboの音響がすげー良くてびっくりした。というのも造り的には中二階みたいなのがあったり、キャパもガッツリ広くはないんだけど、どこで音を聴いても同じくらいの音圧がある造りがすごかった。ハードコアとかパンクバンドみたいに音圧で気持ちよくなっちゃう音楽のバンドには向いてる箱だと思う。

うちら終わりでトリのTHE SALA。相変わらずテンション高めのハッピーなステージをやってくれる。各々のスキルも間違いなくアップしてるし、ライブの説得力がすげーあるバンド。あのPLACEでのステージを凝縮して観てるようなライブだったなー。

なかむーの人間感あふれる感じとかグッと虜にしてくれるんだろうなー。打ち上げで色々話をしてまだまだ試行錯誤してる感じはあったけど、全然ポジティブで良いと思うんだけどなー俺は。

そんな打ち上げは箱打ちでLi=yoの小橋とめっちゃ話ししてたわ。久しぶりにあんなガツガツ来る若いやつと話したなー。嫌いじゃないし人間的に気になったのでまたちょこちょこ絡めたらいいなと思った。

今回平日のライブハウスって事でなかなか足を運べなかった人も多かったっぽいけど、逆に平日の方が都合が良い人も居るだろうし、こういった試みはまた色々やっていければと思う。

おつかれさんでしたー。