昨日は午前中には家を出て池袋のサンシャインシティで開催されてたMARVELのポップアップストアに行ってきた。丁度エンドゲームの公開もあってただでさえ混雑の池袋が半端じゃない大盛況。

欲しいものは二日目にして全然売り切れだったけど、国内最大級?のポップアップストアだったみたいで1時間以上余裕で見てられた。

いやそれにしてもエンドゲームまだ見てないけどワクワク感が半端ない。そりゃここまで積み重ねてきたMCUの集大成って事だし気になるに決まってる。

個人的にやっぱりアイアンマン推しなんだけど、人気あるのかアイテムが全然無いのはやっぱ気になる。後はサブキャラでも結構マニアックなの気になってたりするんだけど、今回は自分の推しが少なかったかなー。結局あんだけあったのに買ったのに二品だけだったし。

ま、映画ちゃんと観てその後にまた買うもの変わるだろうから早く映画を観るスケジュール建てなきゃな。

そんな夕方は新宿を経由して南大沢へ。GooglePhotoで過去の南大沢を検索したらここ3年くらい毎年春にここに来てたw丁度衣替えのシーズンとかで靴ほしかったりとかの時期が同じなんだなー自分。そして毎年思うけどここから見る空が青い。

そこでうろついてたらSPLASHのコイケと合流。普段同じ仕事場には居るけど、何となくこんなドプライベートで会うのは照れるなw

そこから多摩センターを経由して新百合ヶ丘で晩飯。途中で京王から小田急に乗り換えた多摩センター駅がマジでサンリオ推し過ぎて笑えた。こういう尖った感じのコラボって私鉄ならでわで結構面白い。

新百合ヶ丘なんて大学時代ぶりくらいだからもう20年以上ぶりに訪れたわけだけど、全然景色が変わっててびっくりwそりゃ20年も経てば変わるわな。直ぐ側の生田に住んでたのは2003年とかだったと思うからな。

しかし久々にショッピングスイッチ入ってたかなー俺。万歩計は1万を余裕で越えてたし、気づけばめっちゃ金使ってたし。

こんななんでもないような一日がたまにスッと入ってくれるだけで良い息抜きになるんだと思う。車なんか乗れるようになったらもっといろんな事しちゃうのかな俺。でもこういう日も大事にしていきたい。

なかなか良いオフな日曜だったかな。

おつかれさんでしたー。