いよいよ始まった令和のGW10連休。たぶんこの先の人生で自分が10連休なんてものを体験できることは無いとは思うから貴重な連休かも。

まぁとは言え正月みたいに世の中は停まるわけではなく、サービス業全般の方々は当たり前のように、むしろ通常よりも忙しいくらい働かなきゃならないわけで、果たして国民に平等に分け与えられた休日という受け取り方が正しいかどうかは不明。何なら「これで経済効果あったでしょ?」みたいな選挙戦でのアピールにすら見える。

でもせっかくなので街に出てみたらなかなか人多かったな。

そんな阿佐ヶ谷の商店街で服を買いに行ったら、5000円以上で福引チャレンジみたいなのがあった。こんなのって最近コンビニでもあるけど、まぁ当たんない。というかハズレでしょまた?みたいなノリでとりあえず手を伸ばして引いて店員に渡したら、店員が超テンション高めに驚いて焦り。

「お客さん!一等ですよ!」って。

いや、一等とか言ってジュースとかそんなんでしょ的な想像だったけど、何と全額ポイント還元。え?キャッシュバック?って思ったけど、そこはポイント還元wそれでも今回買った分と同額のポイントが貰えるわけで、そこそこラッキーな賞じゃないかと。もうちょっと買っとけば良かった…って思うのはみんな同じw

とりあえず一人でこの喜びをどう発散していいかわからなかったし、こんな事めったに無いのでブログに書き残しておく。

そんな夜は中野で恒例の荻窪会。先月は自分の虫垂炎で不参加だったので、前回行こうとしてたお店にしてもらった。

そう言えば中野のブロードウェイに続くアーケード全部に中野に越してきて7年目のキリンビールから中野駅130週年をお祝いする謙虚なのぼりが出てた。キリンビールって高知でもそんな謙虚なところが好かれてたの思い出した。「たっすいがはいかんぜよ」ってやつね。

最近じゃ高知でも仲直りしたのかアサヒビールが呑めるようになったけど一時はすげーアンチだったからね。

まぁそんな謙虚なキリンもいいなーって思ったイイ広告だったのでパシャリ。

10連休初日は大人の夏休みの始まりのような気持ちだったかな。腑抜けにならんように…

おつかれさんでしたー。