ようやくひと段落のZOMBIESTARZな一週間と、昨日の金曜日はちょっとだけゆっくりできるかなー?なんて思ってたんだけど、まさかの昼すぎにパインから「高円寺Rootsでライブ」とのお誘い・・。

そりゃね前日来てくれたわけだし、俺高円寺在住だし、仕事終わりの時間ビンゴだし、断る理由無いよね。

こういうのがバンドマンなんだよなーw

こんな感じでちょっとでも自分の人生に隙間があって、そのタイミングで仲間が「面白いことやるよー」なんて声を掛けてくれたら、その内容がどうであれ現場に駆けつけるのが仲間なんだよなーって昭和な俺は思うわけさ。昭和時代にそんな楽しみ方覚えちゃってるので。

まぁ令和な若者はSNSで客の入り具合見たり、実況のTwitter確認したりで「行った気」になってる人多いけど、そんなの実際行かなきゃ自分の感想にならんからね。何なら行けば行ったで想像してなかったおもろいこと絶対あるからw酒と音楽とライブハウスっていう化学反応が楽しくてこんな事ずっと続けてるんだろうな俺。

って普通の彼氏彼女みたいなの大事にしてるバンドマンには無理だろうなーw

そんな昨日は打ち上げでDONT TURN AWAYのカタくんのバーだったので、初めてお邪魔させてもらった!めっちゃいい感じ!

作り途中の時に中を見せてもらってたけど、全然小物も増えてるし、随所に男の子のこだわりが詰まってる空間。改めてカタくんがいい意味のコトナだなーって羨ましくも思った。あんな人生楽しみまくってるポジティブ人間珍しいと思う。生粋のバンドマン。

気づけば結構いい時間まで高円寺で呑んじゃってたけど、ようやく落ち着いた半月の締めって事で昨日は飲みたい気分だったし、結果オーライの楽しい一日だった。

朝の時点でノープランだった夜は、たくさんの仲間に会って色んな話が出来た楽しい夜に化けた。こんな人生が楽しいと思うし、バンドマンで良かったなーって思える瞬間。同い年のルーティーンな毎日を繰り返してる連中より稼ぎや幸せは少ないかもしれんけど、俺は俺なりに幸せだぜと。

この土日は足伸ばしてゆっくり寝れるかなー?w

おつかれさんでしたー。