昨日は久しぶりに3SET-BOBのユウスケと一緒に釣りに行ってきた。

天気予報では土日が崩れるっぽい予報だったんだけど、一応朝の時点での天気を確認して行けそうだったら行こうと約束してた昼の天気は・・・ギリギリ曇り!

雨はまだ降っていない感じで、ここ最近暑かったのでそのまんまの服装で出てきちゃったんだけど、この曇りは結構涼しい感じで海に着いたら寒かったくらい。

今回は結構前に行った大原港という千葉の外房のいすみ市って町の港に行ってきた。ここは車も停めれるし広めの港なので、釣りをするには結構やりやすいところ。

ただ、前回さっぱりだったので釣れる確証は全然なかったけど・・・。

とりあえず現地の近くで釣具屋さんに寄って情報を集めようと思ったんだけど、全然情報あらずで不安な感じ。ただ、釣具屋さんはあるわけで、釣りする人はいるはずだからそんな皆無なわけは無いはず。

港に着いてたら思った以上に釣りしてる人少なかったのはやはり天気のせいか。港の水も結構濁ってたのは前日の雨の影響。前回行ったときはボラがガンガン泳いでるの見えたくらいキレイな海だったから全く別物の感じ。

ただ海水が濁ってるときって山から土が流れ込んでるわけで、プランクトンとか栄養たっぷりの海水になれば魚も寄ってくるだろうなんて話を前に聞いたことがあったから期待大。

大原港はホント広くて結構いろんな穴釣りスポットもあったりと遊べる感じは良かった。

詳しい釣果については後日釣りブログ(http://www.fimosw.com/u/takepunks)の方に書いておきます。

この釣りブログは前にアルカラのタバラから教わったSNSっぽいブログ集で、「これで繋がれるねー」なんて言ってた矢先にいなくなっちゃったからなんかこれやってればもしかしたらまた会えるかな?なんて思って続けてる。

なんだかんだで20時くらいには流石に寒くなってきたので終了で、飯食って帰ろうかと千葉で焼き肉喰って東京に戻った。なかなか渋い釣りだったなー。時間帯的には悪くないところだと思うけど、潮も大事だなと思う。まぁ釣りをやれるタイミングと潮のタイミングは運だからな。

にしても天気持ったなー。寒かったけど雨降られなくて良かった。

また次行けるのいつかな?

おつかれさんでしたー。