昨日はACBでやってたカメラマンのイグタクの写真展に行ってきた。

写真展自体は昼くらいからやってて、夜の部は入場料900円+1DでSTUNNERの髙木、ストアゲのユウタ、GoodMorningMomのツヨシくんの3人がアコースティックもやるっていうイベントだった。

SHACHIやZOMBIESTARZでは絡みは無いんだけど、GoodMorningMomの撮影をやってるって事もあって前に手伝ったGoodMorningMomのMVやCAT EYEとかのDUSTBOX RECORDSとしての絡みは結構あるカメラマン。

なのでACBで撮影してることが結構あるからそこそこパイプは太いかと思う。

自分もカメラを少しかじり始めたって事もあって色々情報もらったりとか一歩踏み込んだ話もできる仲間としてすげーありがたい存在。バンドマンって結構カメラマンと接する機会多いから生の声聞けるのはカメラを勉強する上でホント良い環境だと思う。

そんなイグタクの写真がACBの壁に300点くらい?貼られてたらしく色々勉強してきた。

もちろんアコースティックのライブもあるわけで写真と音楽で酒を呑めるなんていう素晴らしい環境はACBならでは。

ただ、そんな心地良い夜に水を差す日本海側の地震の速報。丁度先日ケミカリにも会ったところだったし、新潟といえばMUSHAxKUSHAの梅ちゃん。そしてYUKIDOKE TOURで廻った酒田〜秋田にかけて津波注意のテロップが。

すぐに連絡が無くても安否確認をととりあえずみんなにLINEだけ送ったらしばらくしてみんなと連絡が取れて一安心。ただ余震とか今後のライフラインの混乱とかまだまだ心配事は多いので気が抜けないと思うけど気をつけてほしい。

アンドリューがつぶやいてた月の引力で…の言葉がすぐ頭をよぎった。

マジックアワーが綺麗だなーなんて思ってた夕日。こんな日に限って…。

とにかくみんなが無事でありますように!