弾きたがりJAPAN TOUR2019の名古屋公演に向けてバスタ新宿より夜行バスに乗って名古屋に向かう。

名古屋は深夜移動にしては近いほうだと思うけど、高速バスって安全運転の結構ゆっくりで、24時半に出発して6時着という5〜6時間の移動。

まぁ言っても寝れさえすれば宿代も浮くし有効な移動方法だと思う。

…の予定だったんだけど、今回の隣席は結構外れだったなー。寝相が悪すぎるTT

寝ながら脚広げ始めて超当たってくるし…こういうのは心臓に毛が生えてる人は大丈夫だろうけど結構気になっちゃうタイプ。だって隣の人の靴を脱いだ足の靴下とかこっち向いてるのとか…

あと、新幹線とか飛行機もそうなんだけど、隣の席の人との間にある肘掛け。これって誰のものなんでしょうか?w

隣が知り合いとかだったら使っちゃったりもするけど、基本知らない人の時は使わない。何となく肘を掛けた先の向こうの人の領域に入っちゃいそうな気がするので。

こんな事言うくらいならバス乗るなよとか言われそうですが、バスに限らず電車とかでも「お互い気持ちよく乗れる距離感」ってあると思うんだよなー。結構そういうの気にしちゃうタイプかも俺。

まぁ言っても自分が寝てる時の足の向きなんて俺もわからないわけで、知らん間に相手に不快な思いさせてる事ももちろん自分もあるだろうし、言いっこなしってやつかなw

そう言えば昨日薬局に行った時に「写ルンです」が売ってた。これってまだ使ってる人いるのかな?というか昔はコンビニで現像依頼とかできたけど、今ってどこに持っていくんだろうか?

写真って紙焼きじゃなくてデータでもらえたりとかしないのかな?結局紙焼きしてもらったものをスマホで写メって保存とかしちゃうんじゃないのかなみんな。

まぁよっぽどの何かが無い限り使わんだろうなー。懐かしかったけどいまいち使い道が見えなかったアイテム。

おつかれさんでしたー。