このところずっと降ってた嫌な雨。まぁいわゆる梅雨って時期っぽいといえばそうだけど、バイクで移動したりを考えると結構辛い。

そんな昨日の夜はなんとか天気が持ってくれて雨が上がった隙にスタジオへ。

個人的にはゾンビのライブがあったりとライブハウスのステージに立つ機会は絶えずあるんだけど、SHACHIとしてはこのところツーマンの準備とかもあってライブ本数が少ないから前回の堺から次の伊勢まで何と1ヶ月もライブが空く事になった。

まぁ逆に言えばツーマンに向けて昔の曲掘り下げたりする時間も出来たわけでみっちり練習できてるのも悪くない。年に何回かはこんな時期があっても良いかなと思う。

ただ個人的に作曲に集中できる時間が全然取れなくて、曲作りの方で足を引っ張ってしまっているのが不甲斐ない。この時間をしっかり作って曲をどんどん練り上げなければだわ。

そんな夜はフライヤー、ポスターの入稿作業。

今回はポスターデザインで九州のイラストレーターの倉田さんという方に依頼してみた。

先日ビックサイトでやってたデザイン博覧会的なものに行ったときに、100人くらいデザイナーが並んでプレゼンしてた中で、自分的に一番目立ってた絵を描いていたので声をかけたところがきっかけ。

実際SHACHIで復活してからロリクレもバンド界隈の絵はやらなくなってて、デザイナーも特に固定はせず色々挑戦しているSHACHI。今回はちょっと今までにはない感じの「目立つ」のが良いなーと依頼してみた。

デザインが完成するまでの流れって、イラストレーターによっても全然やり方は違うので、今回は予定よりもだいぶ遅れてしまったけどようやく出来上がった感じ。いかがでしょうか?

最初にラフを描いてもらって、そこから色々注文をして細かく随所にこだわってみたので、パーツごとに意味のあるものが出来上がったと思う。これでTシャツなんかにしたら面白いなーなんて思うけど、そんなにうまくいくかはやってみなきゃわからないw

そんな風にじっくり見てもらえたらウレシイ。

ひとまずは倉田さんおつかれさんでした。そしてありがとうございました!

そしてイベント「Where is my Dr.Martens? vs 2MAN SPECIAL!!」もよろしくです!