新宿にZircoTOKYOというライブハウスが出来たことは当時大阪のSacred Grizzly StruggleのNaKKに聞いていた。ただ新宿だとどうしてもACBに行く事が多いのでなかなか足を運ぶ機会もなかった。

そんなところにふとBEYONDのヨシモから月曜突然連絡が来て、水曜日にそこでライブをやるから見に来てくれとwぶっちゃけ去年1月のSMASH UPのDROPぶりだったけど、何となく会いたかったしせっかくの機会だったのでスタジオの時間をずらして行くことに。

と言う事でSHACHIのスタジオが早朝に変更されたわけ。

早朝の赤坂でスタジオは7時から9時までの2時間みっちり。楽器は持っていけなかったのでスタジオのギターをレンタルしたんだけど、ギブソンのレスポールで超モノが良いやつ!こんなのレンタルできるんだ?!って驚き。ストラップは高すぎだけどw

朝練って頭は冴えてるし体力も回復状態からのスタートなので調子が良い。ただ、頑張りすぎると汗かいたまま一日過ごす事になっちゃうし、何より一日中眠かった…。月に何回かは取り入れていこうか検討中だけど、その辺りの一日のペース配分も考えなきゃだな。

そんな夜だけど、結局酒飲んだら元気になって眠気も飛んだw

オレスカバンドのハヤミもDJで参戦で久々に色々話せてよかった。その界隈とも繋がりのありそうだったSPLASHの小池も誘ったら俺よりも知り合い多かったみたい。さすがだ。

そう言えば個人的感想だけど、BEYONDのヨシモが昔の神戸スタークラブの本谷さんっぽい雰囲気あるんだよなー。人懐っこさっていうか。そんなヨシモにCANTOYのメンバーを紹介してもらったんだけど、俺も完全手ぶらだったので何も渡せず…。こういう時バンドマンはちゃんと名刺代わりのCDを持つべきだな。

イベント自体はバンドもやりのDJもありののだいぶゆるい感じのイベントだったけど、ライブハウスって空間で酒を飲みに行ったって考えればなかなか有意義な時間だったと思う。

肝心なヨシモはブルーハーツのコピーバンドで何だかんだ真面目にドラム叩いてましたw

帰り際にやや酔いのPETのよっしんがやってきてこれまた久しぶりに会えて嬉しかった。こういうサプライズで色んな人に会えるのも共通の「音楽」があるライブハウスの良いところだよね。

結果スタジオを朝練に変更して、夜をライブハウスに出来たのは一日が24時間と言う限られた中で素晴らしい采配だったな。

ZircoTOKYO造りも良い感じのライブハウスでした!次はステージ立ちたいなw

おつかれさんでしたー。