前日のガッツリ打ち上げのおかげで昼間でぐっすり寝れた。

昼過ぎに区役所に向かい期日前投票を済ませる。

先日長崎で行った原爆資料館で見たものも含め、悪代官を引きずり降ろさないと日本がどんどん悪い方向に向かっていくような気がするので、一票という微力ながらお国のために力を添えに行ってきた。

まぁそもそも自民党が作った選挙制度みたいなもんだからひっくり返すのはそんな簡単じゃなさそうだけど、いきなり変わるよりじわじわいい方向に変わっていった方がみんなも適応できると思うし良いかと。そんな「だんだん」に力を添えれれば。

夜は運転の練習をしようと思ってたので酒は入れず晩飯を喰って出発。

今回は杉並〜首都高〜若洲と首都高速の練習をしながら向かい、若洲公園の駐車場でバックの練習。結構広い駐車場に他に車もいなかったのでのびのび練習できてすげー良かった。

途中三段シートの暴走族(?)っぽいバイクの少年に声をかけられ「頑張ってくださいw」って励まされたw…たぶん若い女の子が練習してるとでも思って近づいてみたらおっさんだったパターンかと。

そんな若洲で1時間ほど練習してからゲートブリッジを渡って品川側へ一気に。そこから環七を走って更に246のタクシーが多めなハードル高めなところを走って環八から帰るという課題をちょこちょこ作りながら練習。超楽しい!

今回で3回目。まだヒヤッとするようなケースは無し。慎重に慎重に走っているのと、夜中なので車も少ないのが良いのかも。ただ実際はもっと車が多い時間帯や渋滞とか周りにもっと気をつかわなければならないケースの方が多いと思うので、どんどん経験値を積んでいければと思う。

まずは安全運転!そして正確なドライビング!

頑張りましょー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:171km)