朝からどんよりとした空だったけど雨が降ることはなかった夜。SHACHIのスタジオで梅ヶ丘までバイクで向かう。バイクを運転しながらも車の動きとか車からの視点を本当に意識するようになったと思う。

それにしても警察車両多かったな昨日。

スタジオではいよいよツーマン一発目の大阪に向けてのセトリの仕上げ。久しぶりの長丁場なのでガッツリセットはやってても楽しい。ツーマン三発もあるけど年内にワンマンもやりたいなーってくらい色々やりたい曲は有る。

いやそれにしてもスタジオでチヨンとも話ししてたけど先日のACBの余韻はすげーあったな。ホントいいイベントだったと思う。

そんな2時間のスタジオを終えてまっすぐ家に帰って晩酌。

そう言えばオリンピックまであと一年とか言ってたな。都庁のてっぺんがまた気持ち悪い色づかいになってたな。

メディアは色々盛り上がってるっぽいけど、そんなに世間が盛り上がってないように思えるのは俺だけかな?

前の東京オリンピックも、大阪万博も体験していないからか、そのおかげでどんなふうに東京が変わるのかとか全然わからないし、目に見えて変わったのは国立競技場を建て直したくらいじゃないかな。

外国人観光客が増えてるのは別にオリンピックが近いからでも無く、単純にインターネットやSNSが発達して写真や動画で日本が世界に向けて発信されているから興味を持った人が増えたのが要因だと思うし。

実際リオのオリンピックが有るとか言って自分の周りでリオに行った人はそんなに居なかったし。

結局お役所どころの自己満みたいにならなきゃ良いけどなー。経済効果があったのは自分たちのおかげですとか恩着せがましいことも聞きたくないし。

来年の今頃は電車なんか乗れないのかな??東京のホテルやマン喫なんかも満室続出なのかな?楽しみでもあるけど不安もたくさん。そしてそれが終わった後は閑散とするのかな?とか。

それでも純粋にスポーツ頑張ってる人たちにはまじで頑張ってほしい。その舞台が日本ってのでテンションは上がるし。・・・そこかw

そうだな、日本で開催なんだからもうちょっと身近に感じるべきだよなー。

まぁこれからだろな。

お疲れさんでしたー。