天気良くスカッと晴れた朝。昨日は新宿ACBに豊橋のLOOSELYが来るとのことで前からチェックしてたライブに遊びに行ってきた。

金曜日の仕事終わり、世間は給料日後の金曜だったり、学生は夏休みだったりで歌舞伎町は人でごった返してた。

一番目のmaxnはSTEREO VISIONのマサが面倒見てるバンドだったみたいだったけど全然間に合わず見れなかったのが悔しい。次回チャンスあればぜひ観たい。

そして二番手にLOOSELYだった。前に弾きたがりの時かにドラムのビーちゃんからACBに来る話は聞いてたのでずっとメモってたけど、ホントライブを見れたの15年ぶりくらい?じゃないかと思う。ぶっちゃけもう昔の面影なんて全然なかったわw

このところライブハウスマンとしてちょこちょこ会ってたビーちゃんもやっぱバンドマンとして見ることができて嬉しかった。やっぱそこがきっかけの繋がりなんで。また対バンできたら良いなー。

次に出てきたDDMDってバンドがex.the aroundsのテッコが始めたバンド。ずっと見たかったけどなかなかタイミング合わなくてようやく見ることができた。アラウンズでギタリストだったテッコがセンターに立って歌ってるのとか何か不思議な感覚だったけど、よりポップな感じがしてこれはこれでカッコよかった。

そして昨日自分にヒットしたのが東狂アルゴリズム。STEP UPのリョウスケとかが絡んでたのも知ってたけど、直接の面識は無く名前しか知らないバンドだったんだけど、実際にライブを見てマジで釘付けになった。とにかく説得力がすごいバンドだった。こういう発見があるからライブハウスって楽しいんだよなー。

ラストはイベントを主催したThe Keystone。何気にKeystoneもライブ見たの久しぶりだった気がする。ドラムの木谷さんが脱退しちゃっても止まること無く活動をどんどん進めていくところとかホントバイタリティあるわ。メンバー変わったりとかってめっちゃ体力使うはずなのにね。

イベント全体通してどちらかと言うと自分らの世代側のバンドが多めのイベントだったけど、それもあってか結構刺激をもらった気がする。

そして終わってから階段でツーマンツアーのフライヤー配ってる時に発見したステッカーでテンション上がる。

ローリングマン→BOZO→ジュニモンね。

最近みんなステッカー作ってないような気がするよなー。そもそも貼らなくなった気もするなー。俺結構ステッカー好きな方だったので、いまだに作りたい派だけどもう時代じゃないのかな?寂しい気もするけど。

10年経っても15年経っても、現場に居ればまた会えるね。足跡は消えない。

そんなのをちょっと思った夜だった。

まだまだ終わんない。がんばりますー。
お疲れさんでしたー。