前日のハックの終了後はエイコちゃんがチヨンの家まで頑張ってくれたおかげで自分は最後の1時間ちょっとの運転のみで終了して、4時位には帰宅できたのがかなり大きかった。

朝はいつも通り起きて借りてたレンタカーを返却して一週間が始まる。思ったより眠くもなく普通に一日を過ごせた。こうやって運転時の体力消耗とか色々経験して覚えてかなきゃなって思う。

そんな夜は前日呑まなかった自分にご褒美。

近所のモンテローザで出てたこの写真の半分丸っと揚げた鶏肉がめっちゃ旨かった。韓国で食べた唐揚げもこんな感じだったな。

そもそも「もも肉」とか「むね肉」とか分けて売ってるのって日本くらいって聞くし、こうやって丸っとあれば手羽先も手羽元もムネ肉もモモ肉も全部食べれるわけで色々食べたい派の俺にはちょうど良い。日本の唐揚げもこんな感じなのがあればいいのにーって思う。

そう言えば韓国との関係がどんどん悪化してるんだけど、日本の政府っていうか日本はどうしたいんだろうね。俺からすると友達たくさんいるのにめっちゃ気まずい。何余計なことしてくれてるんだって思う。

もちろん韓国もそうだけど、日本も歴史認識が甘すぎる気がするんだよなー。学校とかでもきちっと教えてない部分が多すぎる気がするし。

最近長崎行ったり映画見たりで日本が悪い戦争に向いていった時代のお上の最悪なシナリオとやってること近い気がするんだけど…。冗談抜きで。

当時日本が日清・日露の戦争に勝って国内がイケイケだった流れに便乗して近隣諸国に繰り出していったアホな政府。謙虚な気持ちを忘れた日本人なんてホント最悪だと思うんだよな。そう見えちゃう今日このごろ。

この秋に韓国の友達が遊びに来るとかって春頃言ってたのとかまた流れなければいいけど‥。

俺が遊びに行くのもありだけどなー。ゾンビとPINEZのツアーで韓国も刺さったことだしw

まぁ何はともあれマイナスはマイナスしか生まないんだから、もっとポジティブな方が良いなって思う今日この頃のニュースな毎日。

明日もがんばりますー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:1510.7km)