昨日は金曜日ってのもあったのと、この土日から東北に移動って事で前夜祭をしに翌日からの阿波おどりで盛り上がってる高円寺で呑んできた。

生活基盤が丸の内線側に移ってから高円寺駅を利用する事が減ったので、毎年この時期に高円寺の駅前が提灯やスタンド席が設置されたりと祭りに向かってテンション上がっているのを感じなくなったこの頃。

たまにこの景色を見るとちょっと前を思い出す。年に一度の高円寺がとんでもない人であふれかえる日だ。

そもそも阿波踊りなんてものは徳島のものだと思っているので、他所様のお祭りを真似てるだけのものだと思ってるけど、それでも半端じゃない人が全国から押し寄せてきて高円寺って町がパンクしてしまうお祭りをこうやって続けてるのは凄い。

過去に一度だけ見に行ったことはあるのをブログで読み返してたら2007年だった。もう12年もこのブログやってるのかーw

まぁそんな人であふれかえる前の高円寺を少しだけ味わって乾杯。

そしていよいよ八戸の移動。体力温存と事前準備をしっかりやっとかんとな。

運転もライブもがんばりますー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:1596.5km)