朝はチェックアウトしてまず八食センターへ向かう。夏休みと言えどさすが平日は空いてて狙い目。

もちろん運転があったから呑まなかったけど、俺結構呑まずにでも全然楽しめる人間だということもわかる。

そこから蕪島へ観光。蕪島は以前に行ったの2010年だったからもう10年ぶりくらい。震災の時に蕪島のライブカメラで状況見てたし、その後火災があってからようやく訪れる事ができた。本殿?っぽい建物はほぼできてる感じだったけど、以前の木々が全然なくなっちゃってて寒そうな感じだった。

それでも最高の天気とシチュエーションでゴキゲン。そう言えばうみねこが全然居なくなってた。うみねこの餌屋さんもなくなってた。震災の時にあの辺りも結構流されたっぽいけど、それからなくなっちゃったんだろうか…。

蕪島からちょっと横を見た時に目に入ってきたマリエントって建物が無料で展望台まで上がれる感じだったのでそこも行ってみた。こういう時車があるとサクサク色んな所に行けるのが素晴らしい。免許って最高。

昨日はその後盛岡まで移動してclub CHANGEのノブと呑む約束をしてたので、昼過ぎには八戸を出発して八戸道〜東北道で盛岡まで。高速自体は1時間半くらいかな?東北道はホントすいてて走りやすい。

夕方前には盛岡に到着してチェックイン。駐車場は立体だったけど特に荷物を下ろすことも無いかと思ったので停めて街に繰り出す。

盛岡の街を歩くのもなんと2010年ぶりなのでもう10年くらい。いやー時間が経つのってマジ早いわ。って事はノブと会うのもそれくらいぶりってこと?うそーんw

まぁ言っても年賀状出し合ったり電話での連絡は取り合ってる仲なのでそこまで久しぶり感はないんだけど、こうやって出向くのって大事だなって思う。

いやしかし忙しい男だぜよ。阿佐ヶ谷辺りに住んでてちょこちょこ呑みに行ってた頃が懐かしい。それが2008年とかだからマジで10年以上。バンドマンからライブハウスマンに転向して今岩手県の最前線のシーンで頑張ってる超体育会系裏方キャラ。

同い年だと思ってたら一個下だったらしいけど、もうそんなのどーでも良い年齢だと思う。

なんだかんだ盛り上がっちゃってノブが後輩のJって子を誘い出してくれたんだけど、まさかのそこでノブが離脱と言う面白い展開w

最終的に初対面のJくんとその彼女と3人で呑むという謎の飲み会だったけど、オフの盛岡をたっぷり堪能させてもらった。相変わらず熱い厚いやつだったよノブは。

運転続きでガッツリ呑めてなかった何日かだったからこうやってたっぷり話ししたり呑んだりできた時間はとても有意義だった。

次回はちゃんとバンドで盛岡行きたいなー。これからもよろしくです!

お疲れさんでしたー!

(累積生涯走行距離:2483.2km)