昨日はホントは赤坂のTENJIKUでやってたEASTBAYのレコ発に遊びに行く予定だったんだけど、急遽21時半くらいに車のレンタルをするミッションが入ってしまい泣く泣く断念…。

と言う事でそれくらいの時間に中野に向かう。

中野の街自体にはレンタカー屋さんはたくさんあるし、何ならアタック26のシンスケも中野辺りでそんなところで働いてた気がした。そんな今回はタイムズのレンタカーを借りてみる事に。

タイムズは中野のサンプラザの地下駐車場の中にあるとの事。ZOMBIESTARZのスタジオでもちょくちょく使ってるけど駐車場側はhankn時代のSHACHIで使ってた方だから久しぶりに階段を降りて懐かしい気持ちに。一応建物の中からも行けるけど遅い時間は閉まってたり、やや遠回りな気がしたので直接降りる階段で向かう。

受付は地下一階の通路みたいな所に超ちっちゃい部屋があってそこ。でもよくよく考えてみたらレンタカー屋さんの受付なんてどこもめっちゃ狭い。

手続きはネットで予約済みなので、タイムズのカーシェアの会員証をかざせば特に細かいことを手書きしなくてもサインくらいで済む簡略がウレシイ。ネットで予約してるのにいちいちまた名前から住所からとか書かせるのどうかと思うし。

今回はコンパクトカーというカテゴリで借りたんだけど出てきた車はソリオだった。「ソリオってあのTOKIOが宣伝してたやつ?!山口メンバー懐かしー!」って、乗ってみたら今まで乗ってたコンパクトカーよりやや車体感覚が大きく感じたし、何より席が高くボンネットが短い。ちょっとしたワゴンっぽい雰囲気。

そして何よりの難関がこの中野のタイムズレンタカーの車が停まっているのが地下駐車場で、ここから上に上がるスロープがマジで狭いw

下手するといきなり車体に傷をつけてしまうと言うハードルにやや焦るが、何とか出庫することができた。この駐車場は駐車券のタイプなんだけど、受付時に渡された定期券みたいなのを入れて入出庫する流れ。鍵とセットにキーホルダーでつけてくれてるのでなくすこともまー無いだろう。

そこから家の近所のパーキングまで車を移動してミッション完了。

ただ、翌日運転で車を近所に停めた時の前夜って全然眠れない。遠足前のワクワクっていうか翌日の運転のこととかめっちゃ考えちゃって・・俺運転好きだなーw

が、運転中に眠くなるのとかまずいのでとにかく目をつぶる…

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:32904.4km)